LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

カバー力と素肌感を両立!春のおすすめリキッドファンデ3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

秋冬のダークなカラーからパステルカラーになる春のファッション。メイクの要ともいえるベースメイクも、乾燥対策重視の秋冬のメイクから軽やかに変えてみませんか?

カバー力と素肌感を両立!春のおすすめリキッドファンデ3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が「ナチュラルで透明感のあるツヤ肌に仕上がるうえ、気になるお肌のお悩みも隠してくれるリキッドファンデーション」をご紹介します。

■“つけたて”が長続きする!全18色

ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション/ナーズ

ナチュラル ラディアント ロングウェア ファンデーション/ナーズ

NARSからこの春新しく登場しました。気になるところをきれいにカバーし、まるで素肌のようにナチュラルに仕上がります。ラズベリー・リンゴ・スイカのエキス配合で、長時間つけているほどきれいな肌に見せてくれます。

ピンクベース・ピーチベース・イエローベースなど豊富な18色展開なので、ぴったりの色が見つかりますよ。筆者はピンクベースなのでファンデーションの色選びに苦労しますが、まるで素肌のように見えるぴったりの色が見つかりました。
(全18色 参考税抜価格6,100円)

■ひと塗りで気になるところをカバー

ベアプロ リキッド ファンデーション/ベアミネラル

ベアプロ リキッド ファンデーション/ベアミネラル

ベアミネラルのリキッドファンデーションです。ミネラルを保湿成分でコーティングしてあり、つけたてのキレイさが24時間続きます。気になる年齢サインなどのお悩みもカバーし、自然なナチュラルマット肌に仕上がります。

リュクスパフォーマンスブラシを使えば忙しい朝もささっとベースメイクができ、手や洋服を汚すこともありません。テクニックいらずでムラもなくきれいに仕上がり、時短にもなりますよ。
(全10色 30ml SPF20 PA++ 税抜価格4,800円)

■プチプラ代表の人気アイテム

カラーステイ メイクアップ/レブロン

カラーステイ メイクアップ/レブロン

汗ばむこれからの季節にうれしい、崩れにくいリキッドファンデーションです。タイムリリース処方採用で、オイルをコントロールしながらうるおいを与えてくれます

お肌に伸ばしやすく、毛穴やシミなど気になる部分もしっかりカバーしてくれます。ソフトマットな自然な肌に仕上がります。ヒアルロン酸Naなどの5つのうるおい成分配合で、崩れにくさとうるおいの両方が叶います。

少量で伸びが良く、コストパフォーマンスが良いのも◎! メイク崩れが気になりそうな日は大活躍します。
(全6色 30ml SPF15 税抜価格2,000円)

いかがでしたか? 春のお肌は素肌感を大切にしてみてはいかがでしょうか。うるおいを保ちながらキレイなお肌に仕上がるリキッドファンデーションで、春を楽しんでくださいね。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
色を重ねるのがポイント!クマ隠しに◎なコンシーラー活用術
老け見え注意!トレンド「ブラウンメイク」の落とし穴5つ
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション – ナーズ
ベアプロ リキッド ファンデーション – ベアミネラル
カラーステイ メイクアップ – レブロン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

カバー力と素肌感を両立!春のおすすめリキッドファンデ3選

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら