LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

カラートリートメントで簡単イメチェン!プロおすすめ3選

mayu3

大野

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

春らしくイメージチェンジしたい方におすすめなのが、「ヘアカラートリートメント」です。

カラートリートメントで簡単イメチェン!プロおすすめ3選

短時間で髪が染まるので、さっと雰囲気を変えることのできるアイテムです。ぜひ、参考にしてみてください。

■ヘアカラートリートメントとは?

ヘアカラートリートメントとは、トリートメントしながらカラーができるというアイテム

「ヘアカラートリートメント」とは、トリートメントしながらカラーができるというアイテムです。

「ヘアカラー」と違って脱色剤が入っているわけではないので、黒髪には染まりませんが、ヘアカラーをした髪やブリーチしたことがある髪に使うと、短時間で発色の良い色に染めることができます。

最近では白髪にも染まるカラートリートメントも出ていますので、白髪が気になる方も手軽にカラーリングができます。

■話題のヘアカラートリートメント3選

(1)kulo/バイタリズム

kulo/バイタリズム

髪と肌の専門家がプロデュースしたカラートリートメントです。

トリートメントなのに染まりもよく、髪や頭皮にもやさしいアイテムです。白髪やダメージに悩む方におすすめです。
(全3色 200g 税抜価格2,680円)

(2)スリーミニッツカラーズ/プレイオンメイク

塗って3分で髪色を変えられるトリートメントです。

短時間で染められるだけでなく、カラートリートメント同士を混ぜることができます。6種類あるので、自分だけのオリジナルカラーを楽しめます。
(全6色 税抜価格680円)

(3)デビルズトリック/クイスクイス

デビルズトリック/クイスクイス

暗めの髪色でも、5分で髪色を変えられるトリートメントです。

カラーの持続は1週間なので、手軽にカラーチェンジが楽しめます。
(全6色 25g 税抜価格240円)

「ヘアカラーで雰囲気を変えたい」と思っていても、なかなか冒険できない方は、ヘアカラートリートメントを試してみてください。1週間だけ楽しめるものから、使い続けることで色が自然と定着していくものがあるので、楽しみ方は様々です。

ヘアカラーと違って髪を傷めず、手軽に染めることができるので、今年の春はカラートリートメントでイメージチェンジしてみませんか?

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ
朝のヘアメイク、これでうまくいく!プロ指南の方法&アイテムまとめ
それ逆効果!老けて見えるNGヘアメイク&対処法まとめ

【参考】
kulo – バイタリズム
スリーミニッツカラーズ – プレイオンメイク
デビルズトリック – クイスクイス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

カラートリートメントで簡単イメチェン!プロおすすめ3選

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら