LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

鏡餅ならぬ「鏡腹」!?お腹周りの肉を「座ったままで」解消する方法

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

忘年会のリセットをしないまま、新年会シーズンに突入! 食欲をそのままに、つい自分を甘やかしていませんか? そもそもお正月料理は糖分が高く、宴会料理は油分にアルコールがプラスされて高カロリー。そんな食生活によってエイジング世代を悩ますのは、深刻なお腹周り…。

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

■簡単エクササイズですっきり!

脂肪がつきやすく、丸く蓄えていくお餅のようなお腹は、気がつけば鏡餅のように二段腹に!? とはいえ、お付き合いはほどほどに取り入れたいもの。周りに気づかれる前に、こっそりと元の体型に戻りたいところです。そこで、1週間だけ「腹肉撃退週間」にして簡単エクササイズを試してみるのはいかがでしょう? オフィスや自宅で座っているだけで成果の得られる、二段腹に効果的なエクササイズをお伝えします。

 

■座ったままでOK!腹肉撃退ポーズ

1. 椅子に座ったら、両足を揃えて90度の高さに上げます。90度がつらい人も、画像のように、近い高さまで上げましょう。この時、背もたれによりかからないように注意します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2.  息を吐きながらかかとを強く前へ押し出します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report3. 息を吸うときは、両足の高さはそのままに足先をリラックスしましょう。
4. 10回を1セットとし、1日3〜5回を目安に行なってみましょう。

たっぷりと呼吸をすることで副交感神経が優位になり、食欲もコントロールしやすくなります。またお腹だけでなく内股にもアプローチするので、同時に美脚効果も期待できますよ。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事