LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

鏡餅ならぬ「鏡腹」!?お腹周りの肉を「座ったままで」解消する方法

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

忘年会のリセットをしないまま、新年会シーズンに突入! 食欲をそのままに、つい自分を甘やかしていませんか? そもそもお正月料理は糖分が高く、宴会料理は油分にアルコールがプラスされて高カロリー。そんな食生活によってエイジング世代を悩ますのは、深刻なお腹周り…。

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

■簡単エクササイズですっきり!

脂肪がつきやすく、丸く蓄えていくお餅のようなお腹は、気がつけば鏡餅のように二段腹に!? とはいえ、お付き合いはほどほどに取り入れたいもの。周りに気づかれる前に、こっそりと元の体型に戻りたいところです。そこで、1週間だけ「腹肉撃退週間」にして簡単エクササイズを試してみるのはいかがでしょう? オフィスや自宅で座っているだけで成果の得られる、二段腹に効果的なエクササイズをお伝えします。

 

■座ったままでOK!腹肉撃退ポーズ

1. 椅子に座ったら、両足を揃えて90度の高さに上げます。90度がつらい人も、画像のように、近い高さまで上げましょう。この時、背もたれによりかからないように注意します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2.  息を吐きながらかかとを強く前へ押し出します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report3. 息を吸うときは、両足の高さはそのままに足先をリラックスしましょう。
4. 10回を1セットとし、1日3〜5回を目安に行なってみましょう。

たっぷりと呼吸をすることで副交感神経が優位になり、食欲もコントロールしやすくなります。またお腹だけでなく内股にもアプローチするので、同時に美脚効果も期待できますよ。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら