LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

老け見えしない!ツヤ仕上がりを叶えるフェイスパウダー3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ツヤを残した仕上がりにしたいのに、フェイスパウダーを使うと「マットになり、老けて見えてしまう」ということはありませんか? そんな時は、ツヤを残した仕上がりになるフェイスパウダーを使うことで、お悩みを解消することができます。

老け見えしない!ツヤ仕上がりを叶えるフェイスパウダー3選

そこで今回は、化粧崩れを防ぎ、ツヤを残した仕上がりになるおすすめのフェイスパウダーをご紹介します。

■肌の乾燥が気になる人に

オイル リッチ グロウ ルース パウダー/スック

オイル リッチ グロウ ルース パウダー/スック

美容オイル成分を高配合しているため、粉っぽい仕上がりにならないオレンジベージュのルースパウダーです。

パフに適量を含ませてよく揉んでから、滑らせるように肌になじませると、毛穴や小ジワをさりげなくカバーしてツヤ感を残した仕上がりになります。気になる部分に重ねても、厚ぼったくなったりマットになることもなく、ツヤ感と立体感が増します。

化粧崩れを防止する効果がありながら、肌の乾燥を招くことがないのもおすすめのポイントです。
(15g 税抜価格6,000円)

■毛穴やくすみが気になる人に

AQ MW フェイスパウダー/コスメデコルテ

AQ MW フェイスパウダー/コスメデコルテ

最高級のオーガニックシルクパウダーを配合した、ピンクのラメ入りのフェイスパウダーです。量を加減しながら肌に塗ると、きめ細かくなめらかなツヤ肌に仕上がります

ラメ入りですが、ギラつくこともなく、毛穴やくすみをカバーして自然な血色感をプラスします。

よりナチュラルな肌に仕上げるためのポイントは、パフよりもブラシで塗ること。ワンランク上のフェミニンな肌を目指す人も、ぜひお試しください。
(全5色 20g 税抜価格5,000円)
画像カラー:80

■ツヤ不足が気になる人に

メテオリット コンパクト/ゲラン

メテオリット コンパクト/ゲラン

今回ご紹介する3品の中で、最もツヤ感が強いのがこちらの商品です。そのため、毛穴や小ジワが気になる肌に使うと悪目立ちする恐れがあるので、使用する際は肌の状態に注意が必要です。しかし、高さを強調したい部分に使用すると、輝くように肌がつやめいて立体感もプラスします。

コンパクトタイプなのでポーチに入れて持ち歩き、お直し用に使用することもおすすめです。

使用の際はブラシを使い、軽く粉を払ってから使いましょう。そうすると、ギラギラとした仕上がりになるのを防ぐことができます。
(全3色 10g 税抜価格7,400円)
画像カラー:2 Clair

自分の肌と相性のいいフェイスパウダーを使用して、年齢を感じさせないツヤのある美肌を演出しましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
色を重ねるのがポイント!クマ隠しに◎なコンシーラー活用術
老け見え注意!トレンド「ブラウンメイク」の落とし穴5つ
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
オイル リッチ グロウ ルース パウダー – スック
AQ MW フェイスパウダー – コスメデコルテ
メテオリット コンパクト – ゲラン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-02-15 11.32.13

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら