LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

一流の男性に贈りたい、「バレンタインギフト」3選

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もうすぐバレンタインデーですね。今年は何を贈ろうかと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 筆者は、ハイブランドでギフトを選ぶお客様のお手伝いをしてきましたが、一流の方へお礼の品を贈るとき、「その方のランクを下げるようなものは贈らない」ということを大切にしてきました。

バレンタインデーに◎!一流の男性に贈りたいギフトアイテム

決して高いものがよいということではなく、「自分で買わない、ちょっと贅沢なものをもらった」と、気分の高まりを感じていただくことがポイントです。

■バレンタインデーに◎!一流の男性に贈りたいギフトアイテム3選

(1)ビジネス用ハイソックス、ボクサーパンツ

イタリア人スタッフのある男性は、ビジネス用のハイソックス(ロング丈のホーズソックス)を愛用していました。足を組んだ際に、肌が見えるのは無粋だからです。靴下は、意外と人から見られています。

また、こっそり教えてくれたイタリアの高級下着メーカーのボクサーパンツは、あまりの履き心地の良さに多くの有名芸能人が愛用しているようです。

直接肌に触れるものが上質だと癒し効果もあり、満足感が高まります。忙しいビジネスマンにおすすめです。

(2)万年筆、ボールペン

メールやLINEがメインの時代になりましたが、やはり、素敵なペンでサインや書類をスマートに書く男性は「仕事のできる」印象です。上質な物は、自分の書き癖にも馴染んでくれて、自分に合った愛着のある一本へと成長してくれます。

品格を感じる筆記用具は、大人の男性にふさわしいランクアップのための道具です。仕事へのモチベーションも高めてくれます。

(3)ワイシャツのお仕立券

ビジネスシーンでは、シャツはスーツ同様、第一印象を左右します。特に大切なのは「フィット感」です。

今は比較的、安価で簡単にオーダーできるようになりました。朝、体型に合った着心地のよいワイシャツに袖を通すと、気分がシャキッとします。シャツをオーダーする経験は、自信を高めてくれます。

ジャストサイズのシャツは、男ぶりの上がるアイテムです。理想の一枚を作る特別感をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

贈り物は、相手との関係性によって選ぶアイテムや価格にも配慮が必要です。心を形にするように、感謝や尊敬の気持ちが伝わるものを、ぜひ選んでくださいね。

「この品に見合うように頑張ろう」と、モチベーションが高まるようなギフトを贈れば、一目おかれますし、関係性を発展させるきっかけになります。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

バレンタインデーに◎!一流の男性に贈りたいギフトアイテム

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら