LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

良縁に恵まれる!愛され女性のコミュニケーションの特徴3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

あなたはどのように人と向き合っていますか? 人とのコミュニケーションスタイルが、「いいご縁」を呼びこみます。

良縁に恵まれる!愛され女性のコミュニケーションの特徴3つ

筆者がハイブランドの販売員時代に出会った「良縁に恵まれるお客様」は、コミュニケーションスタイルに、次の3つの共通点がありました。

■良縁に恵まれる!愛され女性のコミュニケーションの特徴3つ

(1)素直でストレート

まっすぐにものを伝えると、相手の心にもまっすぐに届きます。

例えば、恋愛で寂しい思いをすると、それを嫉妬や怒りに変換し「どうしてあなたはこうしてくれないの」という言い方になってしまいがちです。ですが、素直に「寂しかった」「会いたかった」と伝えましょう。

ポイントは、主語が「あなたは」ではなく、「私は」です。「私は~と思う」「私は~と感じる」と素直にストレートに伝えることです。

(2)過度に嫌なことはしない

素直でストレートだからこそ、嫌なことはやんわりと「NO」を言うこともできるのです。

「NO」と言ったら攻撃されるのではないか、ダメージを受けるのではないかと不安になり、「NO」と言うのが苦手な人は多いと思います。でも、嫌なことをしていると、だんだん気持ちも表情も暗くなってきて、運気が下がっていきます。

我慢し過ぎると、知らず知らずのうちに「自己否定」が始まるので、よくありません。

嫌なことを断る時は、代案を提示することで、「NO」を言いやすくなります

(3)卑屈になって媚びない

媚びないというと、少しとがった感じがするかもしれませんが、相手をはねつけるという意味ではありません。ただ、過剰に気を使ったり、心にもないことを言ったりして、自分を低くしないことが大切です。

自分で自分の価値を認めていれば、人に好かれて認められようとは思わないのです。「自分を認める」という行為は、人にしてもらうことではなく、自分自身で行うことです。

「ハイブランドを買うお客様はお金持ちだから、心にも余裕があるのでは?」と思いがちですが、真似して実践してみると、「なるほど」とわかることがたくさんあります。自分を変えるには、これが一番早い方法です。

良運を引き寄せる、可愛がられるコミュニケーションを実践してみませんか?

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

良縁に恵まれる!愛され女性のコミュニケーションの特徴3つ

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事