LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

5千円以下で揃う!ライター厳選の優秀「アイケアコスメ」

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

エイジングケアで重視したいのが、「目元のお手入れ」。目元は皮膚が薄いうえ、まばたきや表情の変化による負担がかかるため、老化が進みやすい部位です。

5千円以下で揃う!ライター厳選の優秀「アイケアコスメ」

専用のアイテムで目元をお手入れをしたいところですが、アイクリームは高価なものが多く、予算に悩む人も多いのではないでしょうか。今回は、5,000円以下で買える、優秀な目元ケアコスメを2つご紹介します。

■朝晩の使い分けを実現!リフレッシングアイクリーム

ユーズバウンシィ アイマスク DOY/ザ・ボディショップ

ユーズバウンシィ アイマスク DOY/ザ・ボディショップ

3つの植物幹細胞に着目した「DOYシリーズ」から生まれたアイクリームです。

弾力を保つ「エーデルワイス」、肌を引き締める「シーホリー」、肌のキメを整えなめらかに保つ「クリステマリン」が、目元のファーストエイジングサインにアプローチし、うるおいあふれる若々しい印象へと導きます

筆者は、乾燥が強い時期にこのアイクリームを使い始めたましたが、元気をなくしていた目元がいきいきとした雰囲気になりました。
(20ml 税抜価格3,500円)

朝と夜で理想的な使い分けができる

みずみずしく軽い使い心地のジェルクリームなので、使う量と塗り方を変えるだけで仕上がりを調整できます。

朝の使い方

目元に薄くなじませ、ファンデーションやアイシャドウで目立ちやすい乾燥小ジワが気にならなくなるようにケアできます。

夜の使い方

厚めに塗ってアイマスクとして使用すれば、重点的な保湿ケアを実現できます。

使うシーンにあわせ、ケアを工夫できる優秀なアイケアコスメです。

■1つで3役をこなすマルチまつげ美容液

THE まつげ美容液/フローフシ

THE まつげ美容液/フローフシ

まつげと目元をまとめてケアしたい人におすすめなのが、こちらのアイテムです。まつげや根本だけに栄養を与えるのではなく、まつげが育つ土壌となる「まぶた全体」の環境を整える魅力的なコンセプトです。

まぶたにうるおいを与えることができるため、アイクリームとしての役割も果たしてくれます。

1日1回、指で塗るだけでOKなので、アイケアが面倒なときにも活躍してくれます。お手入れを頑張りたいときは、マッサージをプラスして血流アップをねらうこともできます。
(5g 通常購入 税抜価格1,200円)

肌の刺激になりうる成分をカット

敏感な目元に嬉しい「10フリー」を採用し、アルコールやパラベン、界面活性剤などをはじめとした、肌の刺激になりうる10種類の成分をカットされています。眉毛にも使え、1つで3役をこなすことも可能です。

お手入れの手間も少なく、お財布にもやさしいので無理なく続けられますよ。

目元の乾燥小ジワを放っておくと、シワが深くなり、スキンケアでは対応がむずかしくなることもあります。取り入れやすいアイテムで、早めのお手入れを始めてみませんか?

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
ユーズバウンシィ アイマスク DOY – ザ・ボディショップ
THE まつげ美容液 – フローフシ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

5000円以下で買える!目元ケアコスメおすすめ2つ

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら