LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

スリッポン・ショートブーツ・マニッシュシューズ…大人流履きこなし術まとめ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

おしゃれ好きに欠かせないアイテムといえば何といっても「靴」。さて、この冬のトレンドシューズとはいったい!? 女性らしさも格上げしてくれるアイテムを過去記事からご紹介します。

4163f8cd255b671a71ee273a0b911918_s

■30代の「ショートブーツでスタイルUP」術

今年のブーツの最大の特徴は、ずばり「ショート丈」。ほとんどがふくらはぎより下の長さのもの、もしくは、くるぶし丈のブーティとよばれるもの。大人女性にはカジュアルすぎず決めすぎず、しゃれた印象を与えてくれるヒールつきのアイテムがおすすめ。旬なブーツスタイリングをご紹介します。

(1)スカートコーデ
今年のトレンドなら、ショートブーツを取り入れない手はありません。流行のミモレ丈スカートと一番相性が良いのが、ショートブーツなんです。足を露出しすぎず、隠しすぎずのバランスが絶妙で、スタイルも良く見えますよ。

(2)パンツスタイル
今年トレンドのセンタープレスのきれいめパンツをあわせたコーデもおすすめです。パンツの裾を足首が見えるか見えないかくらいの丈にロールアップして着こなしてみてください。今の時期は寒いので靴下をあわせてチラ見せさせてもかわいい。

 

■30代からの「マニッシュシューズ」入門

over30の大人女性は、どんなポイントに気をつけてマニッシュシューズを選び、コーデすべきなのでしょうか。エレガントに取り入れる方法をご紹介。

・初心者さんは“◯◯◯付き”を選ぼう!
ローファー、レースアップ、甲を覆うタイプのオペラシューズをはじめとする「マニッシュシューズ」は一大トレンド。エレガントに履きこなすには“ヒール付き”を選ぶのが賢い選択! スカートにもパンツにも合わせやすく、ブーティのような感覚で取り入れられますよ。

・オペラシューズタイプ

19neta_manish1

・ひも付きのレースアップタイプ

19neta_manish2

タイツ等のレッグウエアとの相性も抜群です。“はずしの法則”でエレガントに履きこなしてみてくださいね。

 

■30代からの「スリッポン」入門

30代以上の大人が履きこなせる、おすすめスリッポンをご紹介!

(1)スウェード素材
スウェード素材のものを選べばカジュアルになりすぎる恐れも回避できます。上品に見え、スカートとも相性が良いので旬のフレアースカートと合わせてコーデしてみてはいかがでしょうか?

19neta_sli1

(2)パイソン型押し
パイソン(蛇)柄は、大人だからこそ様になるデザイン。コーディネートをぐっと引き締め、カジュアルスタイルをお出かけ着に格上げしてくれます。

19neta_sli2

(3)ポインテッドトゥ
先の尖ったデザインのポインテッドトゥは、キチンとした印象に。縦長効果もあり、脚がスッと長く見えるのも嬉しい。一気に今年らしい旬のコーデにアップデートされるところも魅力的。

19neta_sli3

今冬のトレンドシューズは、オフィスにもお出かけにも使いまわしOKな優れものばかり。記事を参考に、女性らしさもしっかりプラスして街を歩いてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
大人気!30代からの「ミモレ丈スカート」冬のコーデ術

【画像協力】
fifth
RANDA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

4163f8cd255b671a71ee273a0b911918_s

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら