LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

芯から温まる!美容家が本当におすすめする「入浴剤」4選

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

この冬は冷え込みが激しく、身体を温めるためにもバスタイムの役割が大きくなっているのではないでしょうか。筆者も、帰宅後お風呂に直行し、バスタブでしっかりお湯に浸かる毎日です。

芯から温まる!美容家が本当におすすめする「入浴剤」4選

せっかくならいい入浴剤を使って、より充実したバスタイムを過ごしたいもの。今回は、美容家が本当におすすめしたい入浴剤を4つピックアップしました。

(1)気分で選べるバスミルク

バスミルク ミニセット/ヴェレダ

バスミルク ミニセット/ヴェレダ

ヴェレダの人気バスミルクが5種セットになっています。その日のコンディションや気分に合わせて、セレクトできるのが魅力です。

自然の香りに癒やされながら、身体はポカポカ、肌もしっとりとします。身体の芯からリラックスできるバスタイムを約束してくれます。

見た目にも元気をくれる5色のカラフルなセットなので、ギフトにもおすすめです。
(20ml(2回分)×5本入り 税抜価格2,500円)

(2)オーガニックのアロマソルトが心と身体にアプローチ

アロマ ソルト フォー レスト/ドゥーオーガニック

アロマ ソルト フォー レスト/ドゥーオーガニック

人気の国産オーガニックブランドのバスソルト。ウェルネス&ビューティージャーナリストの久保直子さんが監修した、素晴らしいアロマブレンドが魅力です。香りにうっとりしながら、心地よく汗をかくことができます。

身体の芯から休息したいときの「フォー レスト」のほかに、優しい気持ちに満たされたいときの「フォー バランス」、明日に疲れを残したくないときの「フォー エナジー」と、全3種の香りがあります。

リラックス&エナジーチャージがしたいときに頼れるバスソルトです。
(香り全3種 300g 税抜価格2,000円)

(3)最高級ランクの死海の塩でたっぷり汗を出す

ジョルダニアン デッドシー ソルト/バラカ

ジョルダニアン デッドシー ソルト/バラカ

ヨルダンの死海の塩をヨルダン国営の会社から直輸入している、貴重なバスソルト。死海の最も深い層より採取した最高級ランクの海塩で、濃厚なミネラルが入浴効果を高めてくれます。

贅沢に含有された、マグネシウムなどのミネラル成分が身体を芯から温め、発汗効果が素晴らしいです。疲れをとりながら、巡りのいい身体を手に入れたいときに、ぜひご使用ください。
(200g 税抜価格1,700円)
画像タイプ:150g

(4)重炭酸イオンの力でスッキリ美肌に

プレミアムホットタブ 重炭酸湯Bio/ホットアルバム炭酸泉タブレット

プレミアムホットタブ重炭酸湯Bio/スパークリングホットタブ

自然の炭酸泉と同じ「重炭酸イオン」のお湯を楽しめます。身体の芯から温まることができるのはもちろん、重炭酸イオンの洗浄力で、角質や皮脂汚れをオフし、クリアな美肌へと導いてくれます

また、頭皮の汚れにもやさしくアプローチしてくれます。皮脂バリア層を壊すことなく、頭皮のうるおいを保ちながら毛穴づまりを洗浄できます。

香料や着色料は使用せず、残留塩素も無し。経皮吸収されやすいバスタイムだからこそ、機能的かつ、安心して使える入浴剤は嬉しいですね。
(10錠 税抜価格1,000円/30錠 税抜価格2,500円/100錠 税抜価格6,700円)

身体を冷やさないことは、美と健康の第一歩。秋冬はとくに、バスソルトや入浴剤のあたため効能を味方につけたいですね!

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

【関連記事】
首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
バスミルク ミニセット – ヴェレダ
アロマ ソルト フォー レスト – ドゥーオーガニック
ジョルダニアン デッドシー ソルト – バラカ
プレミアムホットタブ 重炭酸湯Bio – ホットアルバム炭酸泉タブレット

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-02-08 11.08.46

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら