LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

セール前にチェック!ニット帽からカラータイツまで30・40代オススメコーデ術

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

流行りのファッションはチャレンジするのに勇気が必要。しかし、大人の女性だからこそ、魅力が引き出されるコーディネートがたくさんあるんです。さっそく30代40代の女性のためのコツを伝授いたしましょう。

91a320ef5602b2b165157364218b8a51_s

■失敗知らず!30代からの「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ 

1.ざっくりとした編み方のものを選ぶ
ニット帽で一番避けたいこと、それはピッタリしすぎてしまうことです。また、シンプルな鐘型のものはちょっぴりボーイッシュに、ボンボン付きのものはカジュアルとかわいらしさを演出してくれます。

2.自分の髪色に近いカラーを選ぶ
コーデのポイントになるとはいえ、あまり派手な色を選ぶと年齢的にもコーディネート的にもまとまらなくなってしまいます。ホワイトやトレンドのパステルカラーのニット帽は、浮いてしまう危険性があるので避けた方が無難かも。

 

■チェスターにドロップショルダー…大人女性にオススメ「旬コート」

1.ロング+チェスターコート
今年一番のトレンド顔であるロングコート。「膝下〜ふくらはぎの中間」くらいまでの丈が、最も今年らしいポイントです。気になる下半身を隠してくれるので、大人女性にはもってこいのコート! 「チェスターコート」と呼ばれる形のものなら、ストンとした縦長シルエットで、着痩せ効果も抜群です!

2.ドロップショルダーコート
肩のラインがきちんと決まっていない、俗に言うビッグシルエットコートのこと。いかり肩や肩幅にコンプレックスのある人、及び上半身に自信のない人にはオススメのコート。ボトムは細身のパンツなどコンパクトにまとめて、さらに着痩せ効果を狙ってみてください。

 

■黒ばかりじゃソン!?30代からの細見え大人「カラータイツ」3選

1.ネイビー
黒の延長で挑戦できるカラーがネイビー。初心者さんは、黒寄りの深いネイビーカラーを選ぶのがオススメ。黒よりもやわらかい印象を与えてくれます。

2.バーガンディー
こちらも昨年から大ブレイクしているカラー。くすんだ感じの渋めのバーガンディーを選ぶのが失敗しないコツ。女性らしく、おしゃれな印象を与えてくれます。

3.チャコールグレー
濃いグレーであるチャコールグレーは定番色としてひとつは持っておきたいカラー。リブデザイン(縦に線が入っている)が入っていると瘦せ効果があるのでオススメです。どちらかというとカジュアルな格好に相性が良いカラータイツです。

いかがでしたか? 着やせ効果までしっかり考えられたコーディネートで、この冬のファッションを楽しんでくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
30代のネクスト定番タイツは「チャコールグレー」!コーデ&着こなし術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

91a320ef5602b2b165157364218b8a51_s

Related Article関連記事

最新の記事