LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

空気が淀む!?愛と運が逃げていく「冬のNG習慣」3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

愛も運もエネルギーなので、循環をよくすることで良い流れがやってきます。

空気が淀む!?愛と運が逃げていく「冬のNG習慣」3つ

筆者が出会った、愛も運も引き寄せていた多くの人は、「流す習慣」が身についていました。運気を上げるには、あらゆるものを循環させることが大切です。常に「流していく意識」を持ちましょう。そのためにも、特に冬に避けたいNG習慣をご紹介します。

■愛と運が逃げていく冬のNG習慣

(1)窓を開けない

空気は毎朝、入れ替えましょう。「暖房で温まった部屋の空気を逃したくない」と、窓を開けずにいると、空気がよどんでいきます。よどんだ空気は何も運んできません。

運気のいい部屋は、陽当たりと風通しが良いものです。陽の当たる時間が少ない冬こそ、空気を循環させましょう

(2)水分を取らない

夏に比べると、冬は水分を取りづらくなります。しかし、歳を重ねるにつれ、体内の水分量は減っていくといわれています。冬は指がカサカサになる、かかとが粉をふいて白くなっているなど、肌の乾燥を感じる人も多いのではないでしょうか。

朝、コップ一杯の白湯を飲むことから始まり、こまめに水分を取っている人は、活き活きと潤っていました

(3)ずっと同じ場所にいる

水をずっと同じところに置いておくと、次第に濁ってきます。人間の身体は水で満たされていますので、ずっと同じ場所にいると、身体の中の水も濁ってくるような感覚になります。

寒さでフットワークが鈍る冬こそ、たまには違う場所へ出かけましょう。動いた距離の分だけ、新しい気づきや学びを引き寄せます。

常に流す意識を持っていれば、また新しいものが入ってきます。

気分が落ちこんだときや心がよどんだときには、「ま、いっか!」と口に出してみましょう。ネガティブな思いを流してくれる魔法の言葉です。循環する心と身体で、愛と運を手に入れる温かな冬にしましょう。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

空気が淀む!?愛と運が逃げていく「冬のNG習慣」3つ

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら