LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お正月明けは、財布の買い替えのタイミングです。筆者がハイブランドショップに勤めていたとき、店頭では、お正月明けから財布を求める方で賑わっていました。

縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

運気アップの財布については諸説ありますので、ここでは富裕層の方の財布選びの一例をお伝えします。

(1)「クルーズライン」の財布

ヨーロッパの富裕層に多いのが、豪華客船でクルージングに出かける方です。そのため、ヨーロッパのハイブランドショップでは、「クルーズライン」として、マリンテイストのウエアや、カラフルでポップな色のバッグや財布、スポーティな靴などが発売され、日本の店頭にも並びます。

春に向けて、前向きになれるようなカラフルな色がそろっていますので、テンションが上がります。春財布は、「張る財布」として縁起が良いのです。この時期にしか発売されないものなので、特別感もあります。富裕層は「特別感」を大切にします。

(2)小さな財布

富裕層の方は長財布と別に、小さなバッグに入る小さな財布を持っていらっしゃいました。

一般的には、長財布が好まれる傾向がありますが、それは、お札を出し入れしやすいうえ、日本ではお祝い事に新札を使用するため、お札を折らない長財布が縁起がよいとされているのでしょう。

富裕層の方はお金に執着がなく、お金との付き合い方が軽やかで、その象徴が小さな財布でした。 いつもの長財布とは別に、小さい財布を持ってみると心も軽やかになります。

(3)白い財布

財布の色は、「ゴールドが良い」など、こちらも諸説ありますが、富裕層の方は、「白い財布」がお好きでした。

白は、浄化してくれる色でもありますので、お金がきれいになるイメージがあります。白い財布を、毎年買い替える方もいらっしゃいました。汚れが気になるという方は、オフホワイトや薄いベージュがおすすめです。

白は、ウェディングドレスの色でもあり、幸せを包み込むオーラのある色です。

風水で2018年2月1日は、天赦日(てんしゃにち)といって、暦の上でも最も吉日と言われる日のひとつです。新しいものを使い始める日としても良いとされていますので、財布を新しくされる方は、参考になさってくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-01-09 14.03.23

Related Article関連記事

ピックアップ

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

冬の“肌老化の落とし穴”に注意!美容家実践の若見え「美肌力アップ術」

寒さを身に沁みて感じるようになってから、気になる肌悩みが増えてきたという人が多いのではないでしょうか。冬は肌の乾燥や冷えなどの影響で、エイジングサインが加速しやすい季節。 そこで今回は、冬に気をつけた …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事