LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

時短メイクにも◎極上仕上がりが叶う「プチプラツール」3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

毎日メイクをするけれど、「なんとなく仕上がりに満足できない」「濃くなってしまい、どうしたらいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

時短メイクにも◎極上仕上がりが叶う「プチプラツール」3選

そんなときは、普段のメイクアイテムに「メイクツール」を取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、使いやすいプチプラメイクツールをご紹介します。

■カラーをブレンディングしてナチュラルな仕上がりに

プレイ101 ブレンディングペンシル フィンガーブラシ/エチュードハウス

プレイ101 ブレンディングペンシル フィンガーブラシ/エチュードハウス

デュアルタイプでブラシとチップが1本で使えるマルチなツール

ブラシは、アイシャドウをまぶた全体に綺麗にブレンディングしてくれるので、自然に仕上がります。チークやハイライトも、こちらのブラシで軽くなでることによって、カラーをブレンディングし、わざとらしくなりません。

反対側のチップは、リップコンシーラーに使ったり、簡単にグラデーションリップを作ることができます。

ぼやけがちなリップラインのメイクに便利です。
(税抜価格1,050円)

■どんなタイプのチークでも自然な仕上がりに

チークスポンジ 3P/チャスティ

チークスポンジ3P/チャスティ

クリームチーク、ルースチーク、パウダーチークと、どんなタイプのチークにも使えます。指にスポンジをはめ、ポンポンと頬にのせると、ふんわりとナチュラルに仕上がります。

少しずつ色を足せるので、チークが濃くなりすぎることもありません。ブラシでは難しいぼかしも簡単にできます。

スポンジにチークを含ませてポーチに入れれば、メイク直しやポーチのスリム化にも便利です。
(税抜価格250円)

■ナチュラルなツヤ肌に

春姫 リキッドファンデーションブラシ/ダイソー

春姫 リキッドファンデーションブラシ/ダイソー

適度なカバー力があり、ナチュラルメイクもしっかりメイクもできる、使い勝手の良いブラシです。リキッドファンデーションを均一にぬることができ、ツヤのある肌に仕上げることができます。

手やスポンジで塗るより早く仕上がるので、時短メイクにもなりますよ。一度にたくさんのリキッドファンデーションをつけず、少しずつつけていくことがポイントです。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? いつものメイクをワンランクアップさせてみてくださいね。今回ご紹介したものは、とても使いやすいのでぜひ試してみて下さい。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
色を重ねるのがポイント!クマ隠しに◎なコンシーラー活用術
老け見え注意!トレンド「ブラウンメイク」の落とし穴5つ
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
プレイ101 ブレンディングペンシル フィンガーブラシ – エチュードハウス
チークスポンジ 3P – チャスティ
ダイソー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-01-17 9.51.26

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら