LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

たるみ、くすみ、ゆらぎ…悩み解決!大人のための内から輝く「美肌レッスン」

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

たるみ、くすみ、キメの乱れなど、年齢を重ねるごとに増える、肌の悩み。季節や環境によって変化する肌コンディションに、ケアを振りまわされがちという女性も多いのでは。

スクリーンショット 2017-12-22 14.32.15

LARでは、美の専門家が、複合的な肌悩みや季節の悩みにも振りまわされない、肌本来の力を高める美肌術を特集。全6回の連載でご紹介します。

■vol.5 “自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

温度や湿度が低い冬に比べ、春夏は紫外線による肌ダメージが心配な季節です。紫外線ダメージは日焼けだけでなく、肌の乾燥やくすみ、シワやたるみにつながることもあります。……【続きを読む▷】

忙しいのに美肌の秘訣は“自分時間”ケアにあり ▶

■vol.4 花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは?……【続きを読む▷】

春は肌ストレスが増加!? “老け見え肌トラブル”対策3つ ▶

■vol.3 重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。スキンケアアイテムをたくさん手に入れて、たっぷり塗って、とことんケア……【続きを読む▷】

重ね過ぎスキンケアで老け見えしてしまうNG習慣3つ ▶

■vol.2 たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

main (1)

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境を見直すことも大切……【続きを読む▷】

老け見え“たるみフェイス”の元!NGたるみ習慣3つ ▶

■vol.1 冬の“肌老化の落とし穴”に注意!美容家実践の若見え「美肌力アップ術」

main (1)

寒さを身に沁みて感じるようになってから、気になる肌悩みが増えてきたという人が多いのではないでしょうか。冬は肌の乾燥や冷えなどの影響で、エイジングサインが加速しやすい季節。……【続きを読む▷】

知らずにやっている!?冬の「肌老化の落とし穴」5つ ▶

提供:オルビス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-22 14.32.15

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら