LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

マツエク派におすすめ!美容家がヘビロテするコスメ5選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

2017年も残り少しとなりました。美容家として今年もたくさんのコスメを試しました。

マツエク派におすすめ!美容家がヘビロテするコスメ5選

2017年の締めくくりとして、2017年発売のコスメに限定せずに、今年ヘビロテしたコスメを5選ご紹介します。

■美容家が今年ヘビロテしたコスメ5選

(1)アヴァンセ マツエク プロテクトマスカラ/アヴァンセ

アヴァンセ マツエク プロテクトマスカラ/アヴァンセ

マツエクの上から塗れて、お湯で簡単に落とせるマスカラです。筆者は、マツエクが取れかけてきた時に使いやすくて、気に入っています。

まつ毛のハリやコシをアップさせる美容保湿成分が配合されているので、まつ毛美容液のような感覚で使えます。
(税抜価格1,500円)

(2)ウルンラップ ネイルセラム/ウルンラップ

ウルンラップ ネイルセラム

シアバターを液状化したネイルオイルです。全成分中98.92%をシアバターが占めています。保湿力が高いので、ジェルネイルをしている人や二枚爪、爪が割れやすい人におすすめです。

持ち運びに便利なスティックタイプです。
(8g 税抜価格1,000円)

(3)エターナルハピネスパウダー/マリーメモリー

エターナルハピネスパウダー/マリーメモリー

身体を綺麗に見せるボディーパウダーです。エイジング世代の方は、デコルテにボディーパウダーを使う人も多いのではないでしょうか。

ドクターズコスメで抗糖化成分やエイジングケア成分など、美肌成分を10種類配合している美容パウダーです。
(28g 税抜価格5,500円)

(4)euga BBクリーム/ユーガ

euga BBクリーム/ユーガ

ソシエから発売されているBBクリームです。

ユーグレナ・コンプレックスと呼ばれる4つのスキンケア成分「加水分解ユーグレナエキス、ビフィズス菌培養溶解質、酵母エキス、ヒメフウロエキス」や保湿成分「β-グルカン」を配合しています。

保湿力が高めなので乾燥しやすい時期も使いやすく、愛用しています。


(25g SPF35 PA+++ 税抜価格4,900円)

(5)ウォータークレンジングジェル/ナノアクア

ウォータークレンジングジェル/ナノアクア

みずみずしいクレンジングジェルで、こすらずメイクが落とせるのが特徴です。

31種類の美容成分を配合しており、洗い上がりのツッパリ感もなく、マツエクを装着している時でも使用できるため、使い勝手も良し。

クレンジング時の摩擦は、肌トラブルやシワに繋がりやすいので、エイジング世代の方におすすめです。
(200g 税抜価格3,800円)

いかがでしたか? 今回ご紹介した5つの商品は、筆者が2017年に高頻度で使ったコスメです。

新商品も良いのですが、自分に合うコスメを見つけることも大切です。是非参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
色を重ねるのがポイント!クマ隠しに◎なコンシーラー活用術
老け見え注意!トレンド「ブラウンメイク」の落とし穴5つ
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
アヴァンセ マツエク プロテクトマスカラ – アヴァンセ
ウルンラップ ネイルセラム – CB
エターナルハピネスパウダー – マリーメモリー
euga BBクリーム – ユーガ
ウォータークレンジングジェル – ナノアクア

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-25 16.03.03

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら