LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

美容家厳選!血糖値の上昇をゆるやかにするサプリ3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ダイエットや健康分野で注目を集める「血糖値」。血糖値の急上昇を防ぐことは、健康、ダイエットにとって大切です。

美容家厳選!血糖値の上昇をゆるやかにするサプリ3選

今回は、食後血糖値の上昇を緩やかにするサプリメントを3種類ご紹介します。

■食後血糖値の上昇を緩やかにするサプリメント3選

(1)賢者の食卓 ダブルサポート/大塚製薬

賢者の食卓 ダブルサポート/大塚製薬

「賢者の食卓 ダブルサポート」は、大塚製薬が発売する特定保健用食品です。難消化性デキストリン(食物繊維)が主要成分で、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を緩やかにするとされています。

商品は粉末ですが、1回分毎に個包装されているため、持ち運びにも便利です。飲み物に溶かして飲む方法がおすすめです。
(6g×30包 税抜価格1,800円)

(2)サラシア100/小林製薬

「サラシア100」は、小林製薬が発売している特定保健用食品です。特徴成分は「ネオコタラノール」で、この成分によりトクホ許可を取得しています。

ネオコタラノールは、腸内酵素の働きを抑制するため、糖質が体内に吸収されにくくなり、食後血糖値の上昇を緩やかにするとされています

小林製薬と近畿大学が共同研究し、開発されたサプリメントです。
(60粒(約20日分) メーカー希望小売税抜価格2,800円)

(3)メタバリアS/メタバリア

メタバリアS/メタバリア

「メタバリアS」は、富士フイルムが発売する機能性表示食品です。特徴成分は「サラシア由来サラシノール」で、糖の吸収を抑制したり、腸内環境を整える機能があるとされています。

「難消化性デキストリン(食物繊維)」や「赤ワインポリフェノール」などの成分も配合しており、健康な身体づくりをサポートしてくれます。

粒の大きさが小さいため、サプリメントの服用が苦手な方でも飲みやすいでしょう。
(240粒(約30日分):税抜価格4,570円 720粒(約90日分):税抜価格12,190円)

いかがでしたか? 正月太り対策や健康維持に役立ててくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
痩せるつもりが逆効果!栄養士が教える「太りやすい食事法」
おにぎり&スープは痩せにくい!?ランチ選びの落とし穴3つ
養蜂を見極めて!美容家が本当に食べている「ハチミツ」3選
止まらない食欲に!栄養士が教える「食べ痩せ」ポイント3つ

【参考】
賢者の食卓 ダブルサポート – 大塚製薬
サラシア100 – 小林製薬
メタバリアS – メタバリア

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-01-10 15.35.03

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら