LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

目元のコリに◎!アプリケーター付きアイクリーム4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

長時間のパソコンやスマホの使用などで、「目の疲れ」を感じている人は多いはずです。目が疲れると、目元の筋肉がコリ固まって、血流が悪くなってしまい、たるみやクマといったエイジングサインが定着しやすくなります。

目元のコリに◎!アプリケーター付きアイクリーム4選

そんなときは、マッサージをして目元のコリをほぐし、血行を促進させることができる「アプリケーター付きのアイクリーム」があればとても便利です。

今回は、筆者おすすめの1本持っておくと重宝するアプリケーター付きアイクリームを4つご紹介します。

(1)くすみが気になる人に

イーブン ベター アイ/クリニーク

イーブン ベター アイ/クリニーク

イーブン ベター アイ/クリニーク

メイクの上からも使うことができるベージュ色のアイクリーム。サイズが小さめなので、ポーチに入れても邪魔にならず、持ち運びにも便利です。

くすみの気になる目元に少しクリームを出してから、アプリケーターを直接当ててマッサージすると、目元の疲れやコリがほぐれて明るい目元へと導きます

軽やかでベタつかない使用感なのも◎。
(9g 税抜価格4,600円)

(2)目元のたるみが気になる人に

エンリッチリフトアイEX/ドクターシーラボ

エンリッチリフトアイEX/ドクターシーラボ

エイジングケアに定評のあるドクターシーラボのアイクリーム。しっとりとしたテクスチャーで、なめらかに肌に伸びていきます。

年齢が出やすい目元をうるおして、ピンとしたハリのある目元に導きます

この商品のいいところは、上まぶたのたるみにもアプローチできるところです。「年々目ヂカラがダウンしていく」と感じている人は、試す価値あり!
(税抜価格3,800円/通常購入価格)

(3)むくみが気になる人に

Youth Secrets Rejuvenating Eye Cream/サボン

目元がむくむと、「目ヂカラがダウンしてアイラインがうまく引けない」といった悩みも出てくるので、早めに解消したいところ。そんなときにおすすめなのが、こちらのアイクリームです。

アプリケーターのひんやり感を活かして丁寧にマッサージすると、目元がすっきりし、目ヂカラも心なしかアップしたように感じます。

比較的サラッとしたテクスチャーで、ベタつきが少ないです。浸透も早いので、使うシーンを選びません。使い続けることで、明るい目元へと導きます。
(15ml 税抜価格5,556円)

(4)プチプラでお探しな人に

THE アイクリーム/フローフシ

プチプライスな価格が魅力のアイクリーム。ブラックのアプリケーター付きで、キャップもツボ押しツールとして使用することができます。

また、目元だけでなく、まつ毛もケアすることができるのでコスパは抜群です!

今回ご紹介するアイクリームの中で、最もテクスチャーが重く、なじませた直後はベタつきが気になりますが、素早く肌に浸透するので、その後はベタつきません。

マッサージしたり、ツボを刺激したりすることで、目元のコリをほぐして巡りのいいふっくらとした目元へと導きます
(7.5g 税抜価格2,500円/通常購入価格)

目元は自分が思っている以上に、コリ固まっていて血流が悪くなっているものです。アプリケーターを使ってコリをほぐすことを習慣にし、目元の老化の加速を予防しましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
イーブン ベター アイ – クリニーク
エンリッチリフトアイEX – ドクターシーラボ
Youth Secrets Rejuvenating Eye Cream – サボン
THE アイクリーム/フローフシ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-02-01 18.06.15

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら