LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

お手軽スチームで保湿も◎使える「100均バスグッズ」3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お正月休みは、どのように過ごしていますか? お休みは嬉しいけれど、人混みや寒いのが苦手なので家でゆっくりする予定、という方もいますよね。

お手軽スチームで保湿も◎使える「100均バスグッズ」3選

せっかく家でゆっくりするなら、自宅のバスタイムでスパ気分を楽しんでみませんか? 今回は、100均で揃うバスグッズをご紹介します。

■お風呂の中でも使える便利なシリコーンマスク

潤シリコーンマスク3D/ダイソー

潤シリコーンマスク3D/ダイソー

お風呂の中ではスチームマスクとして使え、10~15分使うとお肌がもっちりします。洗って繰り返し使えるので、湯船につかっている時に顔につけたら、あとは洗って干しておくだけ。

乾燥肌の筆者は、オイルを薄く伸ばしてから使っていますが、お肌がとても柔らかな感じになります。毛穴の汚れが気になる時は、必ず使うようにしています。

お風呂のときだけでなく、シートマスクの上に付けることでも水分の蒸発を防いでくれます。

耳掛けがついていて、動いても落ちてこないので、お片付けなどをしながらシートマスクをすることもできますよ。
(税抜価格100円)

■プリンセス気分をあじわえる入浴剤

アロマバスペタル(アリエル)/ダイソー

アロマバスペタル(アリエル)/ダイソー

ハート形のバスペタルが1袋の中に1回分入っている入浴剤。まるで香水のボトルのようなパッケージに、ディズニープリンセスが描かれています。

お風呂に浮かべると、花びらが浮かぶフラワーバスのよう。勢いよくシャワーをそそげば、バブルバスも楽しめます

数種類のディズニープリンセスと香りがあるので、好きなプリンセスや好きな香りを日替わりで楽しむのもおすすめです。
(税抜価格100円)

■1つでフェイスとヘッドので両方に使える便利なアイテム

かっさヘッドコーム/ダイソー

かっさヘッドコーム/ダイソー

ゆっくりお風呂に浸かりながら、カーブ部分でフェイスケア、コーム部分でヘッドケアのリフレッシュができます。

カーブの部分は、クリームなどをつけたフェイスに、顔の内側から外側に向かって使います。反対側のコーム部分で、髪の毛をとかすように使うと頭がすっきりします

フェイスに使う部分は、必ずクリームなどをつけ、皮膚をこすらないようにするのがポイントです。筆者は、首や脚などにも使っています。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? 普段は忙しくて、ゆっくりお風呂に入っている時間がないという方も、年末年始はゆっくりお家で疲れをとってみてはいかがでしょうか。

お家のバスタイムを格上げするアイテムで、きれいになりましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
ダイソー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-26 15.17.43

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら