LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

注目度アップ!2018年の「美容運」が好調な星座TOP3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。

注目度アップ!2018年の「美容運」が好調な星座TOP3

西洋占星術で占う「2018年・ビューティー運が好調な星座ベスト3」と題して、12星座のビューティー運と美しくなるためのアドバイスをご紹介します。

■2018年ビューティー運が好調な星座ベスト3

1位 牡牛座

2018年のビューティー運は絶好調! 持ち前の美的センスを存分に発揮できそう。メイクもヘアスタイルもファッションも、あなたの好きなスタイルを自由に試しておしゃれを楽しみましょう。

メイクは、最新のトレンドをチェックしつつ、あなたの顔立ちを生かせるテクニックを研究するとグッド。体型キープには、ヨガやピラティスなど身体のバランスを整える運動がおすすめです。

優雅な動きも身に付いて、一石二鳥の効果が期待できるでしょう。

2位 天秤座

あなたのナチュラルな美しさが際立つ2018年。日頃のスキンケアに力を入れ、保湿や紫外線予防をしっかり行いましょう

ダイエットをするなら、摂取カロリーよりも食事の内容に注目を。美容に良い食材を積極的に取り入れましょう。特に、きな粉や豆乳などの大豆食品を積極的に取るとグッド。

また、部屋に花を飾ったり、植物を育てたりするのもおすすめです。日常生活に「自然の美」を取り入れることで、ビューティーパワーがアップするでしょう。

3位 蟹座

注目度がアップする2018年。人前に出る機会が増えて心地良い緊張感が漂い、自然と美意識が高くなりそう。

大事な用事がある時は、頭の先から爪先まで気を配り、おしゃれをして出かけましょう。

また、楽しみながら身体を動かす習慣をつけるのもグッド。バレエやフラダンスなどのレッスンに通って、華やかな発表会のステージを目指すのもおすすめです。

■4位以下はこちら

4位 蠍座

スキンケアの手抜きは禁物。紫外線対策、乾燥予防など基本的なケアを忘れずに

また、ヘアケアに力を入れるのもグッド。定期的なトリートメントでツヤ髪をキープして。

5位 双子座

顔なじみの良い色のチークや口紅で明るい顔色を演出するとラッキー

ヨガや太極拳など、ゆったり気の流れを感じる運動をするのもおすすめです。

6位 乙女座

最新の美容法をマメにチェックするとビューティー運アップ

アイシャドウやマスカラなどの目元メイクに力を入れると、フレッシュな印象に。

7位 山羊座

規則正しいライフスタイルが美力アップの秘けつ

ストレッチで身体をほぐし、散歩やウォーキングなど軽い運動を日課にしましょう。

8位 水瓶座

体質改善をするとビューティー運アップ

一年を通じて、なるべく温かい食事や飲み物を取るようにしましょう。筋トレで基礎体力をつけるのも吉。

9位 魚座

ヘアやネイルなど末端をていねいにケアすると美しい印象に

食事はファストフードを避け、野菜をたくさん取るよう心がけましょう。

10位 獅子座

オーガニックコスメに注目するとラッキー

髪や肌に負担の少ないアイテムを探してみて。食事は和食中心のメニューがおすすめです。

11位 牡羊座

デトックス&温活でビューティー運アップ

食物繊維の多い食事を心がけましょう。岩盤浴やお灸などで身体の芯から温まるのもグッド。

12位 射手座

2018年は不摂生にご用心

寝不足、偏食、暴飲暴食など、不規則な生活は美容の大敵です。睡眠時間を確保して、栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

いかがでしたか? 全体的には「基本的なケア」と「継続的な努力」がビューティー運アップのポイントとなる2018年。

今回ご紹介した12星座ごとのアドバイスが、あなたの美しさを輝かせるヒントになりますように。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-20 14.26.37

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら