LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。

やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3

西洋占星術で占う「2018年・マネー運が好調な星座ベスト3」と題して、12星座のマネー運と金運アップアドバイスをご紹介します。

■2018年・マネー運が好調な星座ベスト3

1位 天秤座

2018年はマネー運が絶好調! 金銭的な満足感を得ることで、快適な生活を送れるでしょう

上手にやり繰りしたり、賢く消費したりするだけでなく、積極的にお金を増やすためのアクションを起こすとマネー運はさらにアップ。

お金に関する知識を吸収してマネーセンスを磨き、上手に財テクをしてお金を増やす方法を考えてみましょう。

2位 水瓶座

マネー運が安定している2018年。自分に投資するだけでなく、「人」にお金を使うことでさらにマネー運がアップします。

家族、恋人、友達、同僚など、あなたをいつも側でサポートしてくれる人達にプレゼントをしたり、食事をごちそうしたりしてみて。人に投資することであなたの株が上がり、金銭的な好循環が続くでしょう。

3位 蠍座

マネー運に恵まれる2018年ですが、ついつい貯め込んでしまいがち。今年は「自分の好きなこと」への投資がマネー運アップにつながります。

例えば、習い事を始める時は最初から良い道具をそろえてみてください。「ムダになったどうしよう」なんて心配するのはナンセンス。前向きにお金を使うことで、幸運をつかめるでしょう。

■4位以下はこちら

4位 牡羊座

「自分のこだわり」を極めるとマネー運アップ

好きなアーティストの追っかけをしたり、好きなことを学ぶために投資したり、充実したお金の使い方をするとラッキー。

5位 牡牛座

今年は上手に収支のバランスを取ることができそう。

ファッションやヘアメイクなどの美容費や交際費への投資は、マネー運アップに貢献するでしょう。

6位 山羊座

今年はお金に対する執着から自由になれそう。「あったら使う」「ないなら使わない」という、さっぱりした金銭感覚をキープしましょう。

7位 双子座

健康的な生活を心がけるとマネー運アップ

専属トレーナーをつけてダイエットを目指したり、体に良い食材を取り寄せたり、美容や健康に投資しましょう。

8位 乙女座

今年はお金が頻繁に出入りしそう。フリマアプリで不用品を売ったり、欲しい物をセールで購入したり、マメに動くとマネー運もアップ

9位 獅子座

節約運が好調

買い物ではコストパフォーマンスを重視しましょう。お弁当を持参するなど、外食の回数を減らして自炊を心がけるとスムーズに貯金できそう。

10位 魚座

ムダづかいが増える暗示

本やDVDなどが欲しくなったら、買わずに借りた方がベター。また、リスクの高い投資やギャンブルには手を出さないこと。

11位 蟹座

今年はレジャーや趣味への出費が増えそう。使い過ぎて生活費を圧迫しないよう、予算の範囲内でやりくりするクセをつけましょう。

12位 射手座

今年は金銭感覚がルーズになりがち

「なんとなく」お金を使ってしまうことが増えそう。その場の雰囲気に流されてムダづかいをしないよう、気を付けましょう。

いかがでしたか? 全体的には「メリハリのあるお金の使い方」がマネー運アップのポイントとなる2018年。

今回ご紹介した12星座ごとのアドバイスが、あなたのお金の不安を和らげ、マネー運を上げるヒントになりますように。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-18 17.40.27

Related Article関連記事

ピックアップ

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

冬の“肌老化の落とし穴”に注意!美容家実践の若見え「美肌力アップ術」

寒さを身に沁みて感じるようになってから、気になる肌悩みが増えてきたという人が多いのではないでしょうか。冬は肌の乾燥や冷えなどの影響で、エイジングサインが加速しやすい季節。 そこで今回は、冬に気をつけた …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事