LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

前に進めない!?「過去に縛られている度」がわかるテスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の心理テストは、あなた自身も気付いていない深層心理がテーマ。あなたが選んだ答えによって「過去に縛られている度」がわかります。

前に進めない!?「過去に縛られている度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

Q.あなたはウソをつくのが得意ですか?

(1)得意。最後までウソをつき通す自信がある
(2)ウソはヘタだけど、ごまかすのは得意
(3)ヘタ。すぐ本音が顔に出てしまう
(4)ヘタ。話のつじつまが合わなくてバレる

■解説

(1)「得意。最後までウソをつき通す自信がある」を選んだあなた

あなたの「過去に縛られている度」は90%信念が強くて頑固なタイプです。

過去の出来事やその時の気持ちもすべて胸のうちに留めてあり、なかなか忘れることができないみたい。意識的に過去のしがらみを断ち切り、余計な心の重荷を手放しましょう。

(2)「ウソはヘタだけど、ごまかすのは得意」を選んだあなた

あなたの「過去に縛られている度」は30%常に未来に目を向けている自由なタイプです。

過去を気にせず、その時の状況に合わせて柔軟に動くことができそう。ただ、「過去にとらわれたくない」という気持ちが強過ぎて、空回りしないよう気を付けて。

(3)「ヘタ。すぐ本音が顔に出てしまう」を選んだあなた

あなたの「過去に縛られている度」は10%。ピュアで明るくポジティブ志向のあなた。過去のことなどすっかり忘れて、まっすぐ前に進んでいけるタイプです。

ただ、同じ失敗を繰り返さないよう、たまには過去を振り返ることも必要かも。

(4)「ヘタ。話のつじつまが合わなくてバレる」を選んだあなた

あなたの「過去に縛られている度」は70%。穏やかで優しいあなたは、感受性が強くてデリケートなタイプ

必要以上に過去の失敗を気にして、前に進めないこともありそう。過去の苦い記憶を水に流して、未来に目を向けてみましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたの「過去に縛られている度」をご紹介しました。

過去の苦い記憶のせいで、現在や未来まで暗くなってしまうのは悲しいことです。思い出を手放すのが苦手な人は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-22 14.25.19

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら