LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

妥協なし!アウトレットの“買い”アイテムのポイント3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

アウトレットショッピングモールは、話題のハイブランドがリーズナブルに買える場所です。日帰りのレジャーとして、遊びのような気持ちで出かける方も多いのではないでしょうか?

妥協なし!アウトレットの“買い”アイテムのポイント3つ

「せっかく来たのだから」と盛り上がって買い込んで、帰ってから後悔することのないよう、アウトレットモールのブランドショップで大人が選んでいるアイテム3つをご紹介します。

(1)ベーシックなビジネススーツ

アウトレットに並ぶ商品は、基本的には型落ち(前シーズン)の商品。やはり鮮度が落ちている印象はあります。

しかし、ベーシックなビジネススーツは大きな流行がありませんので、普段ちゅうちょするようなハイブランドのものもリーズナブルに手に入れることができます。

ただ、欲しいサイズが品切れということも多いので、サイズに妥協してまで買うことは避けましょう

(2)黒、茶といった定番色のバッグ

ブランドバッグも、先シーズンは定価で店頭に並んでいたものがリーズナブルに手に入ります。しかし、アウトレットに並んでいるのは、そのシーズン用に発売された流行色(ピンクやブルーなど)のものがほとんどです。

黒や茶などの定番色はアウトレットにはなく、引き続き店頭で売られています。ですから、欲しかったバッグの黒や茶色があればラッキーです。「買い」のアイテムです。

(3)アウトレット別注の品

各メゾンが、「アウトレット用」に作った別注品です。店頭では見たことのないアイテムに出会うことがあります。

店頭の商品をよくご覧になっている方には、新鮮に見えるでしょう。仕立ても縫製も、クオリティにも問題はありません。

トレンチコートなど、大勢の方に似合うようなベーシックなデザインのものがありますから、ちょうど欲しかったときなら「買い」ですね。

アウトレットモールは、楽しくて気分も盛り上がってしまいますが、どうしても欲しいものがないときは、手ぶらで帰ることも想定しておきましょう。

「レジャーとして、楽しく過ごせたらOK」と割り切って出かけることも、無駄な買い物をしないコツです。ぜひとも、賢く楽しんでくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-04 16.03.39

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事