LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

女っぷりアップ!美容家愛用の今年発売「自然派コスメ」4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

2017年下半期も数々の素敵なコスメとの出会いがありました。

女っぷりアップ!美容家愛用の今年発売「自然派コスメ」4選

今回はその中から、筆者自身がベストコスメに選んだ「ナチュラル&オーガニックコスメ」をご紹介します。

■興奮したり、PMSの症状が出そうな夜に

ラベンダー ナイトオイル/ヴェレダ

ラベンダー ナイトオイル/ヴェレダ

ラベンダー ナイトオイル/ヴェレダ

時々PMS(月経前症候群)のひとつの症状として不眠に悩まされることがある筆者。それを緩和してくれる効果を感じることができた、ナイト用のオイルです。

ラベンダーの精油を10%配合していて、手に取ると癒されるラベンダーの香りが優しく漂います。

デコルテなどに直接マッサージしながら塗ると、緊張をほぐしてリラックスすることができ、心地よい眠りへと誘う効果を感じることができました。

6歳以上なら使用することができるので、眠る前のリラックスタイムに子どもとシェアして使えるのも嬉しいポイントです。
(20ml 税抜価格2,800円)

■乾燥で肌がごわついた時に

AGコンセントレイト ジェルミルク/シンピュルテ

AGコンセントレイト ジェルミルク/シンピュルテ

AGコンセントレイト ジェルミルク/シンピュルテ

みずみずしくなめらかで心地いい感触のジェルミルク。保湿力は高いのにベタつきません。使い続けることでしなやかでハリのある肌へと導くところに惹かれました。

また、エコサート認証を受けているオーガニックコスメなので、肌に比較的優しい成分で作られていて、穏やかな使用感が魅力です。

肌のごわつきを感じた時におすすめです。
(55ml 税抜価格4,800円)

■肌の曇りを感じた時に

ネクターブラン ウォーターオイル デュオ/メルヴィータ

ネクターブラン ウォーターオイル デュオ/メルヴィータ

肌に曇りを感じた時にぴったりの、オイルとウォーター2層式のブースター。シェイクしてからスプレーして使うと、ベタつかせることなく肌に浸透して、次に使う化粧水などの浸透を高めてくれます。

使い続けることで古い角質を柔らかくして剥がれやすい状態に導き、肌に透明感を与えます。筆者の場合ですが、1本使い切る頃には肌のトーンが変わったように感じられました。

水分と油分のバランスを整えながら澄んだ肌を目指す人は、ぜひお試しください。
(50ml 税抜価格4,000円)

■いつもよりちょっと背伸びしたい時や色気を出したい時に

ミネラルルージュ/エムアイエムシー

ミネラルルージュ/エムアイエムシー

ミネラルルージュ/エムアイエムシー

ボルドーのリップは今季のトレンドカラーのひとつでしたが、その発色や質感によっては、難易度が高く手を出せずにいた筆者。しかし、MiMCのミネラルルージュなら、自然なツヤと透明感があるのでまといやすいと感じました。

また、肌に優しい成分で作られているので、唇の荒れが少し気になる時にも使いやすいのが高ポイントでした。

ちょっと女っぷりを上げたいけれど、毒々しくはなりたくないというニーズに応えてくれる商品です。
(2.3g 全9色 税抜価格3,500円)

コスメの効果や似合う色は人それぞれですが、参考にしていただけましたら幸いです。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
ラベンダー ナイトオイル – ヴェレダ
AGコンセントレイト ジェルミルク – シンピュルテ
ネクターブラン ウォーターオイル デュオ – メルヴィータ
ミネラルルージュ – エムアイエムシー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-19 17.33.30

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら