LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

皆様、冬の乾燥対策はどのようにしていますか? 大好きな溺愛コスメ、これからもずっと使っていきたいアイテムに、100均で買えるグッズを加えて、いつものケアをワンランクアップしてみてはいかがでしょうか?

100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選

今回は、乾燥厳しい冬に髪やお肌のケアをワンランクアップしてくれる「全て100均で揃う美容グッズ」を4つ、ご紹介します。

(1)シャワーキャップでトリートメントをワンランクアップ

シャワーキャップ/ダイソー

シャワーキャップ/ダイソー

トリートメントをつけて数分待つ間に、シャワーキャップをかぶってから湯船につかると、お風呂上りの髪がいつもよりしっとりします。

髪の長い方は、せっかくトリートメントをつけた髪が湯船に入ったり、髪が冷たくなるのも防げます

お風呂場に常備しておけば、髪を洗わないときも、本来のシャワーキャップとしても使えるので便利です。
(税抜価格100円)

(2)立体ファンデーションパフで仕上がりアップ

3Dパフ/セリア

3Dパフ/セリア

パウダーファンデーション、リキッドファンデーションの両方に使え、さらに水あり、水なしのどちらでも使えます

先端の部分は、小鼻の横や口の周りなど、普段パフを折るようにしてつけたりする細かいところに使うと、手や普通のパフより簡単で便利です。

底の部分は、おでこや頬などにポンポンとしながらすべらせると、きれいにファンデーションを広げることができます。密着性も高いのでメイクもくずれにくくなり、メイク直しの回数も減りますよ。
(税抜価格100円)

(3)もっちり泡がつくれる泡立て器

ほいっぷるん/ダイソー

ほいっぷるん/ダイソー

容器に少しの水といつもの洗顔フォームを入れてシャカシャカすると、きめ細かいもっちりした泡がつくれます。クリーミーなしっかりした泡で、まさにお肌の上で泡をころがすように洗顔できるので、肌をこすることがなく、肌に刺激を与えることもありません

固形石けんでも使うことができるので、これさえあれば乾燥の気になる季節も、ボディを泡で優しく洗うことができます。
(税抜価格100円)

(4)旅行にも便利な夜用手袋

ナイトパック手袋/ダイソー

ナイトパック手袋/ダイソー

ハンドクリームを塗っても手がガサガサになってしまう方におすすめなのが、「夜用の手袋をして寝ること」。こってりとしたベタつくハンドクリームを使っても、布団を汚すことがありません。

手は布団から出てしまうこともあるため冷たくなりがちですが、手袋をして休めば冷えも防げます

飛行機に乗ったときにはめていると手が冷えるのを防げるので、旅行にも便利ですよ。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? 100均で見かけたことのあるグッズばかりですよね。乾燥の気になるこの季節にぜひ、いつもの美容をワンランクアップさせてみてください。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
ダイソー
セリア

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-05 17.39.46

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら