LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

愛され顔が叶う!美容ライターが選ぶ2017秀逸コスメ3つ

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

12月に入り、今年もいよいよあとわずか。下半期は魅力的なコスメがたくさん発売され、メイク好きの筆者のコスメケースはあふれるほどに。収納しきれない魅力的なアイテムに囲まれて、嬉しいような困るような半年でした。

愛され顔が叶う!美容ライターが選ぶ2017秀逸コスメ3つ

今回は、そんな筆者が使ってみたメイクアイテムの中から、マイベストコスメをご紹介します。

■コンシーラーの枠を超えた3in1パレット

パレット エサンシエル/シャネル

パレット エサンシエル/CHANEL

パレット エサンシエル/CHANEL

コンシーラー、ハイライト、リップ&チークの4役をこなすマルチコスメ。斬新なアイディアとルックスで注目を集めましたが、このアイテムは実力も折り紙つきです。

コンシーラーは小鼻周りや口角に塗っておくと、赤みやくすみがカバーされて均一な肌印象に。肌色が明るい方ならシェーディングとしても使えます。頬の高い位置や鼻筋にハイライトをのせれば、手軽にツヤを出しながら立体感を演出できます。

チークとリップはナチュラルなローズカラーで、シーンを問わずに使いやすいのも嬉しいですね。

このパレットさえ持っておけば、リップもベースメイクもさっと直せるので、ポーチが入らない小さめバッグの日にも便利ですよ。
(全2色 税抜価格7,000円)
画像カラー:175 ローズナチュレル

■プロ級の仕上がりを実現!瞳の色に合わせて選ぶブラウンパレット

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

瞳の色研究から生まれたブラウンパレットは、今期話題となったヒット作の一つです。

筆者が選んだのは、RD606ラズベリーモカ。ほのかな赤みが上品に女性らしさを高め、好感度の高い愛され顔をつくってくれます

パレット内の5色は、すべてが質感まで緻密に計算されており、説明どおりに塗るだけでプロ級の仕上がりに。

テイストはビターとスイートの2種類が提案されているので、お好みに合わせてチョイスすることができますよ。ナチュラルなのに存在感のある目もとを演出してくれる絶妙なアイシャドウです。
(全8種 税抜価格2,800円)
画像カラー:RD606 ラズベリーモカ

■ひと塗りで今年顔になれる上品ボルドーカラー

リップスティック N/ポール&ジョー

リップススティック N/ポール&ジョー

リップススティック N/ポール&ジョー

こちらは今シーズンを代表するようなカラーのリップ。ブラックチェリーという名前ですが、暗すぎず程よい深みのあるボルドーです。

マットになりすぎず、やや透け感のある発色なので、品格を高めながらかわいらしさまで添えてくれます。色持ちもよいので、食事の席でも活躍しますよ。

ひと塗りで上品な華やか顔に仕上げてくれる、大人に似合うリップです。
(25色 税抜価格2,000円)
画像カラー:306 ブラックチェリー

ご紹介した3つのアイテムは、何度使ってもその良さを実感できる名品ばかり。コスメ選びにお悩みの方は、参考にしてみてくださいね。

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
パレット エサンシエル – シャネル
ドラマティックスタイリングアイズ – マキアージュ
リップスティック N – ポール&ジョー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

コスメコンシェルジュ厳選!2017下半期マイベストコスメ〜メイク編

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら