LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

美容家が厳選!大人が使える上品な「キラキラコスメ」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

街中のイルミネーションが綺麗なクリスマスの時期になりましたね。クリスマスの時期は、コスメもキラキラしたものが人気なのをご存知でしょうか?

美容家が厳選!大人が使える上品な「キラキラコスメ」3選

キラキラメイクというと若い子向けと思いがちですが、大人でも取り入れられる綺麗なアイテムもあります。今回は「大人のキラキラメイクにおすすめするメイクアイテム」を3つご紹介します。

■大人のキラキラメイクにおすすめするメイクアイテム

スキンモデリングアイズ/ルナソル

スキンモデリングアイズ/ルナソル

ルナソルといえば、アイシャドウが有名なブランドです。写真は「01 Beige Beige」という色味で、ベージュをベースとした使い勝手の良いブラウン系のアイシャドウです。

4色セットの中にあるハイライトカラーにラメが入っており、綺麗な目元に仕上がります。地味になりがちなブラウンシャドウですが、このラメ感によって美しさが増すのが特徴です。
(全2色 税抜価格5,000円)
画像カラー:01 Beige Beige

エターナルハピネスパウダー/マリーメモリー

エターナルハピネスパウダー/マリーメモリー

MarryMemoryは、医師と薬剤師が共同開発したドクターズコスメです。

エターナルハピネスパウダーは、輝きが綺麗なフェイス&ボディーパウダーです。花嫁人気の高いコスメですが、抗糖化成分やエイジングケア成分など、美肌成分を10種類配合している美容パウダーなので、エイジング世代にもぴったりです。

年齢を感じやすいデコルテや身体に付けることで、綺麗な輝きが増すのが特徴です。上品な輝きが好きな方におすすめです。
(28g 税抜価格5,500円)

キッカ メスメリック グロスオン/キッカ

キッカ メスメリック グロスオン/キッカ

ゴールドやピンクなど、様々な色味の小さなラメが配合されているリップグロスです。口紅の上からグロスを塗ることで仕上がりに変化が出ます。

しっかりラメを感じるタイプのグロスですが、唇との馴染みが良いのがポイント。綺麗に輝くので、クリスマスやパーティーの時におすすめです。

また、唇の保湿成分として「ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油」が配合されているので、乾燥しがちな冬も使いやすいのがうれしいですね。
(全18色 税抜価格2,800円)
画像カラー:16 ピンクエレファント

いかがでしたか? 大人の女性が使いやすいキラキラメイクアイテムを3つご紹介しました。適度にキラキラ感を加えることで女性らしさが増すのでおすすめです。クリスマスにも是非取り入れてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
スキンモデリングアイズ – ルナソル
エターナルハピネスパウダー – マリーメモリー
キッカ メスメリック グロスオン – キッカ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-11-27 12.52.39

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら