LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

ショーディッチにコヴェント・ガーデン…ロンドン散策のおすすめスポット

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

旅コラムを執筆しております、上田祥子です。今回は「ロンドンのおすすめ散策エリア」をピックアップしてみました。筆者は毎年イギリスに行くのですが、その度新鮮な刺激を受けて、また早く来たい! という気持ちで帰国の途につくほど。洗練された街並やお洒落な人々、話題のスポットなどロンドンならではの魅力に溢れています。

IMG_0255

■お洒落なお店が並ぶ「コヴェント・ガーデン」

とにかく居るだけで気分を上げてくれる、女子には魅惑的すぎる街。ニールズヤード レメディーズの本店や、キャス・キッドソンなど人気店をはじめ、マーケット、ファッション、カフェ、レストラン、占いスポットまでさまざまなショップが軒を連ねます。オードリー・ヘプバーンの「マイ・フェア・レディ」などの映画ロケ地としても有名ですね。アートスポットも多く、行き交う人々の素敵なファッションにも目を奪われます。せっかくロンドンを訪れるなら必ず立ち寄りたいスポットです。

IMG_0584

■ロンドンのトレンド発信地「ショーディッチ」

ロンドンで今最も注目されているトレンドスポット。エースホテルやお洒落なレストラン、厳選アイテムが揃う雑貨店、ファッションなど、他の街とはひと味違った雰囲気が漂う街です。壁にもアートが施してあったり、歩いているだけで旬のロンドンに浸れるのが魅力。今回エースホテルにも一泊したのですが、1Fのカフェでくつろぐ人たちが、みんな本当にお洒落で感激しました。

IMG_0481

■新名所「ザ・シャード」でロンドンの街を一望

ピラミッドを長くのばしたような87階建ての最も高い超高層ビル。オフィスとレストラン、ホテル、マンション、展望施設などが入っており、シャングリラ・ホテルアットザシャードロンドンはまるで天空のホテル。非日常な時間と空間が堪能できます。展望台も大人気で、すぐ近くにあるロンドンブリッジとともにロンドンの街を一望できる、ロンドンの新名所です。これまで知らなかったロンドンを楽しむことができますよ。

IMG_0238

 ■ロンドン基本情報

ロンドンへは直行便で約12時間半。時差は−9時間。サマータイム期間は−8時間。通貨はポンド。人口はおよそ760万人。エリアによって特色がはっきりしている。(※本記事公開時点での情報です)
(美容研究家/美容ライター 上田祥子)

【関連記事】
週末旅行で恋愛成就!?台北の神様「月下老人」とは

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

IMG_0255

Related Article関連記事

最新の記事