LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

美容家イチオシ!2017年発売の潤いボディケアアイテム

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

すっかり寒くなりましたね。乾燥も日々厳しさを増し、唇が割れたり、小ジワが目立ったりと肌トラブルに悩んでおられる方も多いでしょう。顔のトラブルには気を使うものですが、油断しがちなのがボディケアです。

美容家イチオシ!2017年発売の潤いボディケアアイテム

かくいう筆者も美容の仕事に携わっているにも関わらず、ボディの肌のガサつきが目立つようになり、慌てて高保湿のケアをはじめました。一度荒れてしまったからこそ、ボディコスメの実力もはっきりわかりましたよ。

今回は「今年発売になったイチオシのボディケアアイテム」をご紹介します。

■オーガニックの植物オイルとハチミツ成分でうるおい&引き締め

ボディオイル/ハッチ

ボディオイル/ハッチ

100%天然のオイルが肌をなめらかに整えながら、乾燥しがちな肌に素早くうるおいを与えてくれる、さっぱりしたテクスチャーのボディオイル。

マッサージしながら伸ばすと、すっきりしたフォルムに導いて、より引き締まったシルエットへ。ヒマワリ種子油など厳選オーガニックの植物オイルとハチミツが配合されているので、肌がやわらかく吸い付くような状態に整います。

香りはフルーティでフレッシュな印象から、次第にセンシュアルに変化。可愛さと色気の相反する香りがまた魅惑的なボディを演出してくれます。

個人的には、ボディミルクやハンドクリームに混ぜて使うことも多いです。この一本があると本当に重宝しますよ!
(155ml 税抜価格13,000円)。

■雪解けのようなクリームが肌をしっかり保湿

スノーシア ボディクリーム/ロクシタン

スノーシア ボディクリーム/ロクシタン

こちらも感動の保湿力。シアバターを5%含有した、まるでホイップクリームのようなライトクリーム。独自のレシピできめ細やかな気泡をたっぷり取り込み、ボディの上で雪解するように肌になじんでいきます

かなりうるおい力があるのに、軽いつけ心地でさらりと伸ばせるのも魅力。優しいロクシタンのシアの香りにリラックスします。ひじやかかとなど、特に乾燥が気になるパーツにもおすすめです。
(数量限定発売 125ml 税込3,900円)

■贅沢な香りをまといながらうるおい肌へ

マイバーバリー ブラック ボディクリーム/バーバリー

マイバーバリー ブラック ボディクリーム/バーバリー

「マイバーバリー ブラック」の香りをつけたボディクリームで、保湿力の高いフォーミュラが肌にうるおいを与え、やわらかくしなやかな肌を約束してくれます

ローズとジャスミンフラワー、ピーチネクターの繊細なフレグランスを身にまといながら、吸い付くようなうるおい肌へ。色気を感じさせる香りと肌が、女性の魅力を最大限に引き出してくれます。
(190ml 税抜価格10,000円)

いかがですか? 乾燥に負けないうるおい肌を守ってくれるアイテムを味方に付けて、秋冬をつるすべしっとり肌で乗り切りましょう!

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

【関連記事】
お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
ボディオイル – ハッチ
スノーシア ボディクリーム – ロクシタン
マイバーバリー ブラック ボディクリーム – バーバリー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-11-17 11.16.45

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら