LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

イタい女になってない?「若さにしがみついてる度」テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の心理テストは「美容」がテーマ。選んだ答えによって「あなたが若さにしがみついてるタイプかどうか」がわかります。

スクリーンショット 2017-10-19 11.03.00

早速チェックしてみましょう。

■Q.人に頼みたいことがある時、あなたならどうする?

(1)先にお礼を提示する
(2)情に訴える
(3)熱意をアピールする
(4)理由を説明する

■解説

(1)「先にお礼を提示する」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は10%。穏やかで落ち着いているタイプのあなた。真面目な人柄と頼もしい雰囲気で、安定感はバツグン。周囲からも一目置かれているでしょう。

ただ、堂々とした存在感が裏目に出て、実年齢よりも老けて見られることも。たまには若々しさを演出してみましょう

(2)「情に訴える」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は60%。人懐っこくて可愛らしいタイプのあなた。見た目も中身も若々しいので、ひと回り年下の人達と一緒にいても、自然とその場の雰囲気になじめそう。

ただ、そんなあなたの年齢不詳な印象が違和感につながり「若作り」だと思われることもあるでしょう。

(3)「熱意をアピールする」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は90%。目立つのが大好きで、堂々と自分をアピールするタイプのあなた。情熱的で元気いっぱい、持ち前の明るさでその場を盛り上げます。

ただ、いつも全力で弾けていると「イタい」と思われることも。時と場合に応じて、年相応の落ち着いた言動を心がけましょう。

(4)「理由を説明する」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は30%。知性的でクールなタイプのあなた。テキパキ動いてハキハキ話すので、実年齢よりも若く見られることが多そう。その上、情報通で流行にも敏感なので、より若々しさが際立ちます。

ただ、あなた自身は若さよりも個性を重視する傾向があるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたが若さにしがみついてるタイプかどうか」をご紹介しました。いつも若々しいのは素敵なことですが、必死だと思われると悲しいですよね。想像よりも度数が高かった方は、今後の参考にしてみてください。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-19 11.03.00

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事