LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

塗って寝るだけ!ハリ、ツヤ肌に導く「ナイトマスク」4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ひどく疲れた夜は、一刻も早く眠りにつきたいもの。しかし、スキンケアをサボってしまうと翌朝の肌が心配。そんな時に、塗って眠るだけでハリ、ツヤのある肌に導くコスメがあれば重宝します。

スクリーンショット 2017-10-23 17.30.40

そこで今回は、塗って眠るだけで保湿ケアができるおすすめのマスクをご紹介します。

■たるみや毛穴が気になる人に

ラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク/アンプルール

ドクターズコスメブランド発のナイトマスク。手に取るとこっくりとしたテクスチャーに感じますが、肌の上ではするんと伸びていきます。

いつものお手入れの後に使用して眠ると、翌朝にはハリと輝くようなツヤのある肌へと導きます。使い続けることで上向きな肌へと導くので、頬のたるみや毛穴が気になる人におすすめです。
(70g 税抜価格6,800円)

■低刺激かつ即効性を求める人に

エクセランス コード マスク/ヨンカ

エクセランス コード マスク/ヨンカ

最近、気になる肌悩みが増えてきて、一刻も早く何とかしたいけれど刺激は避けたいという人におすすめの商品がこちら。みずみずしくなめらかなテクスチャーで、軽やかに肌の上に伸びていき、素早く肌に浸透します。

夜、化粧水の後に塗って眠ると、翌朝にはハリとキメの整った肌へと導きます。
(50ml 税抜価格15,000円)

■ハリとツヤを取り戻したい人に

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック WN/エリクシール

最近ハリやツヤが不足してきたのを、比較的お求めやすい価格のコスメでケアしたいという人におすすめの商品。

ぷるぷるの心地よいジェルでベタつきを感じることなく使用できます。いつものスキンケアの最後に使用すると、翌朝にはハリやツヤがよみがえった上向きの肌へと導きます。
(105g 税抜価格2,800円)

■肌が敏感に傾きがちな人に

ミノンアミノモイストRG ぷるぷるリペアジェルパック/ミノン

肌が乾燥すると敏感に傾きがち、という人におすすめの商品。なめらかでベタつかないジェルなので、ストレスなく肌に伸ばすことができます。

スキンケアの最後に使うと、乾いた肌をしっとりと潤して健やかな肌へと導きます。使い続けることで、乾燥による小ジワを改善して肌にハリをもたらしてくれます。このお値段でこの効果、コスパも抜群の商品です。
(60g ノープリントノープライス)

毎日念入りなお手入れができればそれがベストですが、それが気持ちの負担になっては逆効果。疲れた夜は無理せず、手軽に使えて便利なナイトマスクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
ラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク – アンプルール
エクセランス コード マスク – ヨンカ
エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック WN – エリクシール
ミノンアミノモイストRG ぷるぷるリペアジェルパック – ミノン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-23 17.30.40

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら