LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

季節の変わり目には“肌やすめ”が◎保湿化粧水をプレゼント

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

急な天候や気温の変化に、体調や肌の不調を感じる方も多いのでは?

季節の変わり目には“肌やすめ”が◎!キットをプレゼント

季節の変わり目は、肌も不調を感じがち。そんな時、おすすめなのが“肌やすめ”だそう。“肌やすめ”の方法とおすすめアイテムをご紹介します。

■7割の女性が、季節の変わり目に肌の不調を感じている!?

ラ ロッシュ ポゼが女性400名を対象に、「季節の変わり目に肌の調子が悪いと感じることがあるか」聞いたところ、全体の7割以上(74%)の人が、「季節の変わり目に肌の不調を感じている」ことが明らかに。
また、季節ごとでは「秋から冬への変わり目」が28.8%で1位という結果に。

スクリーンショット 2017-10-11 15.22.13

さらに、「季節の変わり目に肌の不調を感じている」と回答した人の中の60%が「スキンケアを変えてない」と回答。肌の不調に関して問題意識は感じているものの、実際に対策できていない人が6割以上いることが明らかに。

スクリーンショット 2017-10-11 15.22.44

■山王メディカルクリニック 宮地百子院長に聞く、今日からできる“肌やすめ”とは?

肌へのダメージが出やすいのは、夏を越えた秋冬にかけての時期!

「夏の間、肌に最もダメージを与えているのは紫外線。そんな、夏を越えた秋冬にかけての季節の変わり目こそ肌へのダメージが出やすいのです。
そこには大きく3つの原因(気候の変化・生活リズムの変化・食生活)が考えられます。肌ダメージが気になる時こそ大切なのは、まずは保湿です」

肌トラブルが出たときには、シンプルな“守りのスキンケア”を

「トラブルを起こしているときは 過剰なケアを行うよりも、まずは保湿重視の守りのスキンケアで肌コンディションを整えることに集中しましょう。つまり、これが“肌やすめ”なのです」

“肌やすめ”は継続することが大切

「肌のターンオーバーを考え、最低1カ月以上“肌やすめ”を実践すると良いでしょう。短期間の勝負ではなく、継続して続けることが大切です。肌不調を感じたら、まずは1カ月今までのスキンケアをお休みして“肌やすめ”をしてみてください」

「肌やすめの期間は、洗顔、化粧水、保湿クリーム、と基本に立ち返ったシンプルな手順でスキンケアをすることが最も大切だと言えるでしょう」

■ラ ロッシュ ポゼから、敏感肌のための“肌やすめ”におすすめのキットが登場

敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」から、敏感肌・乾燥肌用 保湿化粧水「トレリアン モイスチャー ローション」に敏感肌用洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」のミニサイズがついたお得なキットが数量限定で登場。
※すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。

スクリーンショット 2017-10-11 14.35.31
【トレリアン モイスチャー ローション 20days キット】トレリアン モイスチャー ローション(保湿化粧水 200mL 現品)1本、トレリアン フォーミング クレンザー(洗顔料 50mL ミニサイズ) 1本

限定キットのパッケージは、パリ発人気のサプライズボックス「My Little Box」とのコラボレーションが実現。パリ在住のイラストレーターKanakoが“肌やすめ”というコンセプトをもとに描き下ろしたイラストが、とってもキュート!

■LARのTwitterをフォロー&リツイートで「トレリアン モイスチャー ローション」を2名様にプレゼント!

6e317e41148b3b54116a41516ce18775
トレリアン モイスチャー ローション 200mL

LARでは、Twitterプレゼントキャンペーンとして、ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン モイスチャー ローション」を2名様にプレゼント! 応募方法は、LARのTwitterアカウント(@LAR_japan)をフォロー&キャンペーンツイートをリツイートで完了。この機会にぜひ応募して。

LAR Twitterアカウント(@LAR_japan)はこちら ≫
キャンペーンツイートはこちら ≫
◇応募期間
2017/10/16(月)〜10/20(金)

保湿力の高いアイテムによるシンプルスキンケアで、冬に向けて肌コンディションを整えてみては。
(LAR編集部)

【関連記事】
お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-11 14.32.48

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事