LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

手土産に喜ばれる!ハイセンスな「高級ティッシュ」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年末まであっという間に過ぎてしまいそうですが、12月中に用意しておかなければならないのが、年始の挨拶まわりの手土産ではないでしょうか。

手土産に喜ばれる!ハイセンスな「高級ティッシュ」3選

今回は「年始挨拶の手土産に喜ばれるハイセンスな高級ティッシュ」を3つご紹介します。

■ハイセンスな高級ティッシュ3選

(1)PAPER MOON 高級ティッシュBOX/仁淀川.com

PAPER MOON/仁淀川com

PAPER MOONは薔薇の模様が特徴的なティッシュペーパーです。この薔薇の模様は手漉き和紙の技術を応用して漉き込んでいるそうです。

見た目からして豪華なティッシュペーパーなので、贈呈品にもぴったりです。パルプ100%にこだわり、柔らかい質感を出すための溶剤を入れていないので他のティッシュより柔らかさで劣りますが、華やかさと上品さはピカイチです。
(1箱320枚(160組) 税抜価格297円)

(2)クリネックス 至高 極/日本製紙クレシア

クリネックス 至高 極/クリネックス

和が強調されているお正月にぴったりな高級ティッシュです。金色と黒色の2つのパッケージがあります。

厳選したブランドパルプ(針葉樹・広葉樹)を黄金比率で配合することで、ティッシュ表面のきめ細やかさを実現させています。

薄いティシュを4枚重ねて加工し、「ふっくらすべすべした赤ちゃんの肌」を目標にして作られています。「Made in Japan」のモノづくりの成果を存分に味わえるティッシュです。
(1箱560枚(140組) 10箱セット 税抜価格10,000円)

(3)十二単ティッシュ/大昭和紙工産業

十二単ティッシュ/大昭和紙工産業

数量限定で作られる十二単ティッシュは、日本でトップクラスの高級なティッシュです。お値段は何と1箱税込1万円します。

色鮮やかな12色のティッシュは綺麗なだけでなく、触り心地も一級品です。自分で購入することはあまりないと思いますが、「一度は使ってみたい」と思う方も多いのではないでしょうか。プレゼントすると喜ばれること間違いなしの逸品です。
(1箱288枚(144組) 税抜価格9,259円)

いかがでしたか? ティッシュを使わないご家庭はないので、手土産に迷った際に選んでみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
PAPER MOON 高級ティッシュBOX – 仁淀川.com
クリネックス 至高 極 – 日本製紙クレシア
十二単ティッシュ – 大昭和紙工産業

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-12-25 16.54.51

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら