LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

乾燥知らず!美容家おすすめの「高保湿BBクリーム」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

一気に秋らしい気候になりましたね。寒くなってくると気になるのが乾燥です。空気が乾燥するとお肌も乾燥しがちです。

乾燥知らず!美容家おすすめの「高保湿BBクリーム」3選

今回は、そんな秋冬に使いやすい「高保湿のBBクリーム」をご紹介します。

■乾燥知らずの高保湿BBクリーム3選

(1)フレッシュグロウ B.B.クリーム フォー エイジアン スキン/バーバリー

こちらのクリームは、メイクアップとスキンケアを両立したBBクリームです。肌にうるおいを与えながら、肌色にマッチする顔料で色ムラや肌トラブルをカバーする商品です。

スキンケア成分としてバーバリー独自の美容成分「ラベンダー、ローズヒップ、ティー」の3種類が配合されています。自然な素肌感やツヤ感を求める方におすすめです。
(30ml SPF30 PA+++ 全2色 税抜価格5,400円)

(2)euga BBクリーム/ソシエ

euga BBクリーム/ソシエ

ユーグレナ・コンプレックスと呼ばれる4つのスキンケア成分「加水分解ユーグレナエキス、ビフィズス菌培養溶解質、酵母エキス、ヒメフウロエキス」を配合したBBクリームです。メイクをしながら若々しく健康的なハリとうるおいを実現してくれます。

紫外線防止効果もあり、日常のUV-A波、B波をブロック出来る処方となっています。3Dシリコンゲルが肌の動きに合わせて伸縮して密着し、弾力シリコンパウダーが毛穴をうめることで、なめらかな肌が長時間続きます
(25g SPF35 PA+++ 税抜価格4,900円)

(3)パーフェクトマルチベース BB/マキアージュ

パーフェクトマルチベース BB/マキアージュ

濃密な美容液のように肌にうるおいを与え、毛穴・色ムラを自然にカバーするBBクリームです。これ一つで、美容液、カバー、化粧のり・もち、UVカットが出来るため、手軽さとマルチな効果が期待出来ます

カラーはライト、ナチュラルの2色展開で、肌色に合わせやすい色味です。手に取りやすい価格帯も魅力の一つです。
(30g SPF30 PA++ 全2色 税抜価格3,000円)

いかがでしたか? どのBBクリームも使いやすいので、気になる方は試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
フレッシュグロウ B.B.クリーム フォー エイジアン スキン – バーバリー
euga BBクリーム – ソシエ
パーフェクトマルチベース BB – マキアージュ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-27 10.18.52

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら