LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

速乾、1本2役が叶う!忙しい朝に頼れる「時短コスメ」3選

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

洗顔料を泡立てたり、ネイルを乾かしたり、お風呂上がりにドライヤーをかけたり。美容は、なにかと手間や時間がかかるものです。そんなお手入れを時短できるアイテムがあることはご存じですか?

速乾、1本2役が叶う!忙しい朝に頼れる「時短コスメ」3選

今回は、仕事や家事で忙しい方の強い味方になる時短コスメをご紹介します。

■忙しい方の強い味方!美容タイムを節約できる時短コスメ3選

(1)エリクシール ルフレ バランシング バブル/エリクシール

エリクシール ルフレ バランシング バブル/エリクシール

ジェルを手でなじませるだけで、簡単にモコモコの泡ができる洗顔料。泡立てる手間や時間を減らせるので、忙しい朝に活躍すること間違いなしです。

バランシング バブルのもう一つの魅力は、メイクも落とせるところ。クレンジングと洗顔を1本で済ませることができます。残業や飲み会などで疲れた日のお手入れにもぴったりですよ。

手早く使えるだけでなく、毛穴汚れを落としながらうるおいはしっかりキープしてくれる頼もしい一品です。
(165g 税抜価格1,800円)

(2)ネイルカラードライS/ケイト

ケイト ネイルカラードライS/カネボウ

シュッとひと吹きするだけで、ネイルカラーの乾きが早くなるアイテム。ネイルカラーをぬり終えた指に2往復程度スプレーすると、普段よりも早く乾くだけでなく、キズや指紋もつきにくくなります

ふきかけた直後はカラーがくもってしまいますが、時間が経つと元どおり。発色の邪魔もせず、美しい仕上がりをサポートします。

ネイルカラーの時短はもちろん、乾ききる前に寝てしまって布団のシワがつきやすい方にもおすすめです。筆者はこれを使うようになって以来、キズや布団のシワなどの悩みから解放されました。
(90g 税抜価格600円)

(3)クイックブローミスト(FS)/ラピーネ

ラピーネ クイックブローミスト(FS)/加美乃素本舗

ドライヤータイムが短くなるお助けコスメ。洗髪後、タオルドライした髪にスプレーしてからドライヤーをかけると、いつもよりも早く髪が乾きます。時間をカットできることによって、ドライヤーの熱による頭皮や髪への負担を減らせるのも嬉しいですね。

時短をかなえてくれるのは、速乾成分エタノール。乾きが早くなる点では優秀ですが、その速乾力によって乾燥を感じることも。髪のパサつきが気になる場合は、保湿力の高いアウトバストリートメントと併用することをおすすめします。
(150ml 税抜価格1,200円)

忙しい女性にとって、時間は宝。時短コスメを駆使すれば、美容にかける時間を節約することができます。効率アップを実現して、快適な美容タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
バランシング バブル – エリクシール
ネイルカラードライS – ケイト
クイックブローミスト(FS) – ラピーネ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

美容タイムを節約!あると助かる時短コスメ3選

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら