LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

目もと印象を若々しく!まつげケアもできる「マスカラ」4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

忙しい毎日の中で、キレイでいることを求める時に重宝するのは「時短コスメや多機能コスメ」。特に、メイクしてからの日中の時間は長いので、つけている間にケアもできるコスメがあれば便利ですよね。

目もと印象を若々しく!まつげケアもできる「マスカラ」4選

そこで今回は、塗っている間にケアができて、目力もアップするおすすめのマスカラをご紹介します。

■肌への優しさと落ちにくさ、ボリュームを求める人に

ケアラッシュ(ボリューム)/Tv&Movie

ケアラッシュ(ボリューム)/Tv&Movie

乾燥する季節に敏感になりやすい目元に穏やかで、しかも落ちにくくボリュームのあるマスカラを求める人におすすめの商品です。柔らかく長いブラシが短いまつ毛もしっかりとキャッチして、ボリュームのある華やかな目元に仕上げてくれます。

落ちにくく、にじみにくいマスカラなので、下まつ毛にも使いやすいのが魅力です。そのうえ、馬プラセンタやワイルドマヌカオイル、椿油、ストロングマヌカハニーなどの希少な天然美容成分が配合されているので、塗っている間、まるでパックしているかのようにまつ毛を贅沢にケアすることができます。また、お湯でオフすることができます。
(2017年11月15日発売予定 全3種 税抜価格1,800円)

■軽やかさとツヤを求める人に

ラッシュ CC/ヘレナ ルビンスタイン

チューブタイプでワックスフリーの新発想の商品。軽やかな付け心地でまつ毛にツヤと長さを与えます。また、セパレート効果も高いので目の印象が格段にアップするのも魅力のひとつ。1本でもマスカラを重ねて使うこともできます。

オイルが5%も配合されているのでケア効果が高いうえ、お湯で落とすことができる多機能ぶりにも脱帽です!
(税抜価格4,500円)

■セパレート効果を求める人に

スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ/スカルプD ボーテ

スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ/スカルプD ボーテ

目力はアップさせたいけれど、ボリュームをアップさせるとキツそうに見えるのが悩みという人におすすめなのがこちらの商品。セパレート効果が高く、まつ毛1本1本の存在感をアップさせながら繊細で長さのあるまつ毛に仕上がります

独自の成分で美まつ毛に導くほか、アルガンオイルやホホバオイルが配合されているので保湿効果も期待できます。お湯で落とすことができるのも◎。
(全2色 税抜価格1,797円)

■目元のリフトアップ効果を求める人に

モテマスカラ ONE リフトアップ/フローフシ

モテマスカラ ONE リフトアップ/フローフシ

コスパの良さで人気を集めているフローフシから、毎月の生産数を限定して発売している商品。年齢が出やすい目元の印象を、マスカラの力で若々しく見せるというユニークな設計が施されています。

全色に共通して、目尻に簡単に長さを出すことができ、まつ毛を上向きに仕上げるリフトアップ効果があります。ネイビーを選べば、白眼に透明感を与える効果も加わります。

独自の美容成分が配合されているので、ケア効果もバッチリ。全色とも、お湯で簡単にオフすることができます。
(全3色 税抜価格2,700円)

マスカラは常に進化しつつあります。肌悩みやなりたい自分のイメージを明確に思い描いて、商品を厳選されてはいかがでしょうか。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
Tv&Movie
ラッシュ CC – ヘレナ ルビンスタイン
スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ – スカルプD ボーテ
モテマスカラ ONE リフトアップ – フローフシ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-27 15.17.36

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら