LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

名門ブランド店の販売員として出会った「愛されるお金持ち」の女性たちには、共通した特徴がありました。

運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ

今回は、彼女たちが選んでいたアイテムの共通点をご紹介します。

■パンツよりスカート

お金持ちには、「よりフォーマルな服装を選ぶ」という傾向があります。

例えば、衿がないよりはあるトップスを着る、ということです。ですから、パンツよりはスカートの方が多くなりますし、スカートよりはワンピースが多くなります。

フォーマルな場に出ることが多いので、こういうスタイルになるのですが、「今はそういう環境にいない」という方も、服装を真似てみると、印象が変わり、付き合う人も変わってくるかもしれません。

■小さなアクセサリー、低めのヒール

大ぶりのアクセサリーをジャラジャラつけて、アクセサリーだけが目立つような格好をした方は見かけませんでした。

小さなダイヤ、パールなど、さりげないものがお好みで、大きめなのは時計くらい。

ヒールも、普段履きなら3~5cm程度のローヒールが好まれます。華やかなデザインの靴を履くのは、パーティなど限られたときのみでした。

控えめであることは、どんな年代の方にも愛されるポイントといえるでしょう。

■好みは定番ブランド

彼女たちは、お母様の代からの愛用ブランドを受け継いでいらっしゃいました。流行のブランドではなく、長く愛されている定番ブランドのものがコーディネイトの主流です。

例えば、上品なワンピースでよく知られているFOXEY。カジュアルスタイルも清楚に見えるラルフローレン。時計ならショパール、靴ならフェラガモのヴァラなど。日本のミハマや濱野も、根強い人気があった印象です。

どのブランドも派手ではありませんが「信頼・安心」という付加価値において優れたブランドばかり。特に人とのご縁を求める方は、ぜひとも取り入れてみてはいかがでしょうか?

ポイントは、やわらかさ、穏やかさを感じさせることでした。「いつ、どこにでも出られて、誰に会っても好印象な物を身につける」ことは、運と縁に恵まれることにつながります。ぜひとも運とご縁を引き寄せてくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
ストッキングでオバサン認定?やりがち「サンダル」NG3つ
お金持ちが好む色って?愛と運を引き寄せる物選びのコツ3つ
プロが伝授!GU・ユニクロのワイドパンツの大人コーデ術
ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選のブラトップ3つとコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-06 12.26.14

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事