LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

名門ブランド店の販売員として出会った「愛されるお金持ち」の女性たちには、共通した外見の特徴がありました。

“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

「あの人はなぜ、いつも幸せそうなんだろう?」そう思う人をとりあえず真似てみると、わかることがたくさんあります。

■黒髪で重めのヘアスタイル

いわゆる「お嬢様ヘア」というのか、肩にかかるくらいのミディアムヘアで落ち着いた重めのスタイル。豊かな黒髪が肩でツヤツヤと波打つ様子は、いかにもリッチでエレガントに見えました。

一説によると、髪をすいて毛量を減らすと、金運もスカスカになってしまうのだとか。反対に重めの髪は、運もお金も貯められるらしいのです。

単純に見た目からしても、髪をすくと、どうしてもパサつきやすく、カジュアルでチープな雰囲気になりやすいともいえます。

■メイク、ネイルはピンク系

リップグロス、ファンデーション、マスカラはきちんとされていますが、一見すると何もしていないかのような仕上がり。リップやネイルに思い切ったヴィヴィットな色を使うのはファッショナブルですが、好んで選ばれていたのはソフトピンクです。

お洒落すぎたり、個性的すぎる部分が、とっつきにくさを感じさせることもあります。やわらかいトーンで幸福感と清楚さを感じさせる優しいメイクは、誰も拒まない「愛され顔」なのです。

■歯のケアが行き届いている

これはイメージしていただきやすいのではないかと思いますが、歯にはお金をかけていて、皆さん真っ白で、きれいな歯並びをしていました。

自信を持って人前でにっこり笑えるようになると、性格まで明るくなるもの。普段のケアに加えて、定期的なクリーニングに通ってみるのもおすすめです。

いかがでしたか? 「流れを変えたいときは、まずは外見から変えてみる」これが一番早い方法。ピンときたら、ぜひやってみてくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
ストッキングでオバサン認定?やりがち「サンダル」NG3つ
お金持ちが好む色って?愛と運を引き寄せる物選びのコツ3つ
プロが伝授!GU・ユニクロのワイドパンツの大人コーデ術
ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選のブラトップ3つとコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-05 12.53.44

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら