LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

頑張るママに◎「子育てストレス解消法」が分かる心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の開運コラムは、頑張っているママに贈る心理テスト。

頑張るママに◎「子育てストレス解消法」が分かる心理テスト

あなたが選んだ答えによって「子育てストレス解消法」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.ネックレスを着けて出かけようと思ったら、チェーンがからまっています。あなたならどうする?

(1)急いでほどく
(2)家族にほどいてもらう
(3)別のネックレスを着ける
(4)ポーチに入れて出かける

■解説

(1)「急いでほどく」を選んだあなた

子供に世話を焼きたい過保護なタイプのあなた。
無意識に子供をコントロールしようとして、自分の思い通りにならないとイライラしてしまいそう。
そんなあなたにおすすめの子育てストレス解消法は「趣味を楽しむ」こと。中でも料理やハンドメイドなど、成果が形になる趣味がグッド。
自分の時間や興味を子育て以外の趣味に注ぐことで、良い気分転換になるでしょう。

(2)「家族にほどいてもらう」を選んだあなた

子供と接するのが得意なあなた。
子供がワガママを言っても上手に諭して、大きな愛情で包み込むことができるでしょう。
そんなあなたにおすすめの子育てストレス解消法は「読書やDVD鑑賞」。お気に入りの作者の最新作や好きなTV番組をマメにチェックしてみて。
物語の世界に浸って泣いたり笑ったりすることで気分がスッキリ、心地良くリフレッシュできるでしょう。

(3)「別のネックレスを着ける」を選んだあなた

誰にでも冷静で落ち着いた態度で接するあなた。
それは相手が子供でも同じ。「愛情を注ぐことと甘やかすことは別」という信念のもと、子供も一人の人間として対等に接しているのでは。
そんなあなたにおすすめの子育てストレス解消法は「優雅なひとり時間を楽しむ」こと。おいしいスイーツを食べたり、ゆったり湯船に浸かったり。ホッと一息つくことで、心が安定するでしょう。

(4)「ポーチに入れて出かける」を選んだあなた

肝っ玉母さんタイプのあなた。
「子供に万が一のことがあったら私が守る」というタフさがありますが、普段は適度な放任主義で甘やかすこともないでしょう。
そんなあなたにおすすめの子育てストレス解消法は「身体を動かす」こと。外出が難しい場合は、室内でヨガをしたり、フィットネスバイクを漕いだりするとグッド。
気持ち良く汗を流すことで、気分爽快になれるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「子育てストレス解消法」をご紹介しました。
育児に奮闘中の方は、自分に合う方法で適度にストレスを発散してくださいね。
(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-10-04 17.19.22

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事