LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

たるみ毛穴に悩む前に!ハリ肌に導く新「美容液&クリーム」

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年齢を重ねるごとに目立っていく毛穴の開き。乾燥が進むと悪化しやすくなるので、秋が深まる前にお手入れを始めたいところです。

たるみ毛穴に悩む前に!ハリ肌に導く新「美容液&クリーム」

そこで取り入れたいのが「美容液」。
今回は、ハリのある肌へ導くおすすめの新作美容液をご紹介します。

■ハリのある肌へ導くおすすめの新作美容液3選

(1)フォーエバー リブレイター Yセラム N/イヴ・サンローラン・ボーテ

フォーエバー リブレイター Yセラム N/イヴ・サンローラン・ボーテ

たるみ毛穴と長い付き合いの筆者が試したのがこちらのアイテム。
「肌の内側からメリハリのある顔を引き出すコントゥアリングスキンケア」をコンセプトとしたハリに特化した美容液です。
化粧水の後に使用すると、肌がキュッと引き締まったような感覚に。翌朝、頬を触ってみると引き締め感はそのままに、ふっくらと豊かなハリが感じられました。
(30ml 税抜価格13,500円)

(2)フォーエバー リブレイター Yクリーム/イヴ・サンローラン・ボーテ

フォーエバー リブレイター Yクリーム/イヴ・サンローラン・ボーテ

こちらのアイテムのおかげで、筆者は毛穴が気にならなくなってきました。
(1)と同ラインのクリーム「フォーエバー リブレイター Yクリーム」を併用してみると驚きは倍増。なめらかでうるおいと弾力あふれる理想的な肌へ近づきます。同じコンセプトで作られたアイテムなので、セット使いがおすすめです。
(50ml 税抜価格15,000円)

(3)ダブルセーラムEX/クラランス

ダブルセーラムEX/クラランス

「ウォーターセラム」と「オイルセラム」2種類の美容液を、独自のダブル構造ボトルに配合。
1985年の発売以来、長い歴史を誇るロングセラー美容液が、第8世代として9月14日に新たに登場しました。
ボトルをプッシュすると2つのセラムが同時に出てくるので、それを手のひらで混ぜ合わせて使用します。使うたびにフレッシュな状態で肌にのせられるのは嬉しいですね。
こちらのアイテムを使用してみると、弾力を感じることができ、毛穴にも自信がつくようになります。エイジングケアをサポートする心強いアイテムです。
30ml(税抜価格11,000円)
50ml(税抜価格15,000円)

乳液やクリームでの保湿も大切ですが、ハリ美容液を取り入れることで、より充実したお手入れを実現できます。
乾燥によるたるみ毛穴に悩む前に、先行ケアとして試してみてはいかがでしょうか。
(コスメコンシェルジュ・古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
加齢でたるみ鼻に!?鼻の「ツボ押し簡単ケア」で横顔美人に
日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選
“夏疲れ”むくみ顔がスッキリ!寝付きも良くなる顔ヨガ
美容家も愛用!夏のゴワつき肌をケアする洗顔&パック3選

【参考】
フォーエバー リブレイター Yセラム N – イヴ ・サンローラン・ボーテ
フォーエバー リブレイター Yクリーム – イヴ・サンローラン・ボーテ
ダブルセーラムEX – クラランス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-09-21 12.51.31

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら