LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

30代は脱・地味&女らしい「グレー」コーデ!取り入れ方・着こなしヒント

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今年のトレンドカラーでもあるグレー。30代以上の大人女性的には、取り入れたいけど「どうしても地味で華やかさに欠ける」とお悩みの方も多いとか。そこで華やかさを感じさせつつ無理なく着こなせる、旬なグレーの着こなしのヒントをご紹介します!

■色味によって変わる印象を楽しんで

チャコールグレーと呼ばれる濃いめのものから、ライトグレーとよばれる薄めのグレーなど、様々な色味があります。

チャコールグレー

渋い印象を与える反面、締まって見える色でもあります。大人女性が取り入れるならボトムスがおすすめ。トップスに取り入れると顔色がくすんで見えてしまうので注意が必要。どうしても取り入れたい時は、顔まわりに華やかなアクセサリーを取り入れてみてください。

ライトグレー

優しい印象を与えてくれる反面、膨張してみえがち。なるべくならトップスや小物に取り入れてみてください。特にストールやマフラーなどに取り入れるとエレガントで知的な印象を与えてくれます。黒では重くなりすぎてしまう時のお助け役にも。

 

■取り入れたい「トレンドグレー」はコレ!

今年はグレー自体がトレンドとなっていますが、特にパステルブルーと混ざった”ブルーグレー”と呼ばれるカラーに注目。おばさんっぽくなってしまいがちなグレーを女性らしく、エレガントに見せてくれ、大人女性には一番おすすめしたいカラー。意外とどんな色にも合わせやすく、黒やネイビーなどのダークカラーの差し色として派手になりすぎずに取り入れられますよ。

■今年グレーと合わせるならこの色!

グレーと相性がよく、大人女性を最も華やかに見せてくれるおすすめの色は、レッド系。純粋なレッドはもちろん、鮮やかさに抵抗のある人はボルドーでも可! グレーとの合わせは抜群によく、しかもおしゃれに見える! そして女性らしく、華やかにグレーをアップデートさせることができます。

ダークになりがちな冬服の印象をやわらかく、エレガントにみせてくれるグレー。この冬、是非挑戦してみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
失敗知らず!30代からの「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

【参考】
fifth

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事