LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

パンツのハミ肉解消!ぷりんと“上向きヒップ”に導くエクサ

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

うだるような暑さから開放されると、秋のトレンドが気になるおしゃれさんも増えてきますね。
今年は、太めのパンツが流行りですが、周りを見渡せば同じような格好をしている人で溢れています。

パンツのハミ肉解消!ぷりんと“上向きヒップ”に導くエクサ

そこでちょっとハードルをあげて、ニットパンツにチャレンジしてみませんか? ニットパンツは、物凄く細い下半身でボーイッシュに履きこなすか、もしくは鍛えてメリハリのあるヒップラインでゴージャスに着こなすのがおすすめ。
1番避けたいのは、垂れ尻やポッコリお腹。ここは、エクササイズでハードルの高いニットパンツを履きこなして、周りと被らない一段上のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

■気になる太ももとお尻に効くヒップエクサ

このエクササイズは、ヒップから太ももの間の「パンツのハミ肉」を解消するのに効果的です。
「ヒップなの?太ももなの?」とつまめるお肉が存在したら、即実践。ぷりんと上向きヒップラインを手に入れてください。

期待できる効果

・ヒップアップ
・太もも引き締め効果大・腰まわりの引き締め

実践回数&期間

週に3〜4回を目安に実践。ボディライン、体調の変化を感じられるようになります。

やり方

床にうつぶせになり、両腕を重ねて顎を乗せます。

(1)床にうつぶせになり、両腕を重ねて顎を乗せます。

両膝を曲げます。

(2)両膝を曲げます。

そのまま膝を床から離し、上体を起こします。目線は斜め前に向けて首の後ろを伸ばしましょう。ゆっくり元の位置に戻し、8回を目安にゆっくり動作してください。

(3)そのまま膝を床から離し、上体を起こします。目線は斜め前に向けて首の後ろを伸ばしましょう。ゆっくり元の位置に戻し、8回を目安にゆっくり動作してください。

いかがですか? 実践してみて「腰が痛い」と思ったら、腰からギュッと反るようにしていませんか? 女性は腰の柔軟性が高い人が多いので、どうしても腰が反り気味になります。
気をつけることは、お腹からつま先や頭を天井方向に「いーち、にー、さーん」のペースでゆっくり引き上げ、同じペースで元の位置に戻すように動作してみて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世
ボディクエストのエクササイズディレクターとしてワークアウト開発に携わると同時に、YOGAスタジオやスポーツクラブなどで指導にあたる。著書に「幸せ美人になるための5日間レッスン」など。)

【関連記事】
夏の“下半身太りスパイラル”を解消!太もも引き締めエクサ
足の甲がポイント!サンダルが似合う足になるケア&エクサ
“気象病”に振り回されない!自律神経を整える習慣3つ
たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-09-19 18.10.38

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事