LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

気になる口臭、ネバつきに◎!お悩み別デンタルリンス4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年齢を重ねると、少しずつ嫌な臭いが気になるもの。その一つに「口臭」が挙げられます。

気になる口臭、ネバつきに◎!お悩み別デンタルリンス4選

そこで今回は、口臭を予防する効果があるデンタルリンスをご紹介します。

■予防するために知っておきたい口臭の原因

口臭の原因には種類があります。にんにくなどを食べた時にする一時的なもの病気や口腔内のトラブルが関係しているもの、そして、病気やトラブルが関係していない生理的口臭というのもあります。
口臭が気になったら、その原因を探るために歯科を受診するのもおすすめです。同時にデンタルリンスや歯磨きなどで日頃から口臭を予防しましょう。

■白く健やかな歯をキープしたい人に

リステリン トータルケア/リステリン®

リステリン トータルケア/リステリン®

白く健やかな歯をキープしたいという人におすすめの商品。口臭予防だけでなく、歯垢の沈着予防、歯肉炎予防、歯石の沈着予防、口内の浄化、自然な白い歯へ導くという6つの効果があります。
口に含んで、よくすすいでから吐き出した後の爽快感は抜群! ただし、クリーンミントは刺激が強めなので苦手に感じる人もいるかもしれません。マイルドな使用感が好みな人には低刺激のトータルケアゼロがおすすめです。
(医薬部外品 100ml、500ml、1000ml ノープリントプライス)

■心地よい爽快感を求める人に

モンダミン ペパーミント/モンダミン

モンダミン ペパーミント/モンダミン

心地よい爽快感が魅力のデンタルリンス。刺激はそれほど強くないので、20〜30秒ほど口に含んですすぐのも苦になりません。
また、食べカスやミクロの汚れなどを落として、再び付着するのを防ぐ効果があるので、歯垢や口臭を防いで口腔内を健やかな状態へと導きます。
(80ml、380ml、700ml、1080ml ノープリントプライス)

■洗面所や職場などに置いておきたい人に

オーラルリンス/デンティス

オーラルリンス/デンティス

デンタルリンスは洗面所に出して置いたり、職場に置いておくためにビジュアルを重視したいという人もいることでしょう。そんな人におすすめの商品がこちらです。
白を基調としているので、洗面台などに置いても様になります。
口に含んで20〜30秒間すすいでいる間はそれほど刺激がなく、吐き出した後にピリッとした刺激と爽快感がやってきます。
また、口腔内の汚れやネバつきを落としてくれるので、目覚めた時の口臭も気になりにくくなるのもGood!
(450ml 税抜価格1,500円)

■目覚めた時に口臭やネバつきが気になる人に

ガム・デンタルリンス ナイトケア/ガム

ガム・デンタルリンス ナイトケア/ガム

朝起きてから口臭やネバつきが気になるという人は、とても多いのでは? そんな人におすすめの商品がこちらです。
就寝前に歯磨きをしてから、含んですすぐだけで口臭やネバつき、歯肉炎を予防します
デンタルリンスは、刺激の多いものが多い傾向にありますが、こちらは低刺激なのも高ポイント。
医薬部外品 全2種 (80ml 税抜価格200円)
(450ml 税抜価格800円)
(900ml 税抜価格1,200円)

どんなに綺麗にメイクし、素敵な洋服を着こなしていたとしても口臭が気になる女性は魅力的ではありません。
自分のニーズにあったデンタルリンスを使って、健やかな歯と口をキープしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。 )

【関連記事】
加齢でたるみ鼻に!?鼻の「ツボ押し簡単ケア」で横顔美人に
日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選
“夏疲れ”むくみ顔がスッキリ!寝付きも良くなる顔ヨガ
美容家も愛用!夏のゴワつき肌をケアする洗顔&パック3選

【参考】
リステリン トータルケア – リステリン®
モンダミン ペパーミント – モンダミン
オーラルリンス – デンティス
ガム・デンタルリンス ナイトケア – ガム
息が臭い理由は胃にある? 口臭と胃の関係とは? – デンタルヘルス通信
口臭/ネバツキ – サンスター

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-09-14 16.26.54

Related Article関連記事

最新の記事