LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

ギザギザ&途切れ線は不安の表れ!?手相の基本3大線の見方

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の開運コラムのテーマは「手相」。

ギザギザ&途切れ線は不安の表れ!?手相の基本3大線の見方

手相占いをする時に特に注目したい主要3大線(生命線、頭脳線、感情線)をご紹介します。

【手相占い】開運したい人は注目!手相の主要3大線(生命線、頭脳線、感情線)

■生命線

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。
生命線は、あなたの体力や精神力などを表しています。生命線が濃くハッキリしている人は、健康的で行動的主体的かつパワフルに自分の人生を歩んでいるといえるでしょう。
逆に、生命線が薄かったり、途切れたりしている人は、やる気がなくて健康にも不安を抱えがちです。心と身体をしっかり休めて英気を養いましょう。

■頭脳線

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、手のひらを突っ切るように小指の方向へ伸びている線を「頭脳線」と呼びます。
あなたの能力や知性、頭の回転の速さや思考の傾向などを表しています。頭脳線の長さには考え方の傾向が表れ、短い人は即断即決タイプ、長い人は熟考タイプです。
また、頭脳線も生命線と同じく、線が濃くハッキリしている方がラッキーです。頭脳線が薄かったり、途中で切れたりしている人は、優柔不断で流されやすい傾向が。
自分の頭でしっかり考える習慣をつけましょう。

■感情線

小指の付け根の下から人差し指の方向へ伸びる線を「感情線」といいます。
あなたの感情や情緒など、心がどのように動くのかという傾向を表しています。感情線が濃くて線のカーブがなだらかな人は、ポジティブで明るく穏やかなタイプです。
逆に、感情線がギザギザしていたり、薄かったりするのは、心が乱れている証拠。神経質で短気なタイプです。
自分の内面を静かに見つめ、リラックスする時間をつくって、心を穏やかに保ちましょう。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「手相の主要3大線」をご紹介しました。
ご自分の手のひらをよく観察して、生命線・頭脳線・感情線の状態をチェックしてみてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-09-06 12.51.48

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事