LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

デコルテまでが顔!?パーティーで主役になれる着こなし3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

残暑の季節、「何を着るか迷ってしまうのでパーティーが苦手」という方に、筆者が販売員時代にVIP客が実践していた「パーティーで主役になれる着こなし」をお教えします。

デコルテまでが顔!?パーティーで主役になれる着こなし3つ

(1)大きくデコルテを出す

デコルテが主役になるドレスを選びましょう。10〜20代に比べ、大人の女性のデコルテは、鎖骨の美しさが目立ち、女性らしさが漂うところです。ぜひとも大きく見せてください。華奢に見える効果もあり、大人の女性の武器なのです。
普段から、首のお手入れはもちろん「デコルテまでが顔」という意識でお手入れをしておきましょう。

(2)ディティールより全体のシルエットを重視

広い会場でのパーティーでは、ディテールに凝るより全体のシルエットを重視します。全身が映る鏡から1.5メートル離れてみて、全体のバランスを確認しましょう
モデルさんのようにはいきませんが、頭を小さくまとめて8等身を目指します。後ろ姿や横から見たシルエットも、すっきり見えるかをチェックしましょう。
暑さは残っていますので髪はすっきりまとめ、レースやチュール、透ける素材や軽い素材を取り入れて清涼感を演出しましょう。

(3)特別感のある靴とミニマルなバッグ

パーティーで目立つ素敵な女性は、必ずといっていいほど素敵な靴を履いています。
ドレスをシンプルなものにして、靴だけはゴージャスに。大きなビジューがついていたり、少し派手かな? と思うくらいのものでもOKです。
バッグは、必ず小さなものを選びましょう。ベロアなど、いち早く秋の素材を取り入れると素敵です。
両手を空けておくことで、食べ物や飲み物を取る所作も優雅になります。

パーティーでは壁の花にならず、積極的に空間や雰囲気を楽しみましょう。
知らない方と目があったら、ゆっくりと微笑んで背筋を伸ばし、堂々と振舞います。
ガツガツ食べたり飲んだりと、元を取ろうとしないことで品格が生まれます。
(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
ストッキングでオバサン認定?やりがち「サンダル」NG3つ
お金持ちが好む色って?愛と運を引き寄せる物選びのコツ3つ
プロが伝授!GU・ユニクロのワイドパンツの大人コーデ術
ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選のブラトップ3つとコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-30 15.16.23

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事