LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

野菜レシピが広がる!野菜の日にちなんだ期間限定カフェ2つ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

8月31日は「野菜の日」。この記念日に合わせて、野菜を美味しく食べるアイデア満載の企画やイベントが各地で開催されています。

都内で野菜を堪能できる、期間限定のカフェ2つをご紹介。

都内で野菜を堪能できる、「野菜の日」にちなんだ期間限定のカフェ2つをご紹介!

■85%が「野菜好き」でも、38%が「野菜不足」を実感

「野菜の日」にちなんで行われた、「野菜の好み」についての調査では、全体の85%が「野菜好き」と回答したものの、38%が「野菜不足」を実感しているそう。

全体の85%が「野菜好き」と回答したものの、38%が「野菜不足」を実感している
※「ホットペッパーグルメ外食総研」調べ

男性より女性、若年より高齢の方が野菜好き!

「野菜好き」の最多は50代女性という結果に。野菜不足を実感するという回答も、男性の割合が女性より多いことから、日々の野菜摂取や好みに男女のギャップがあるようですね。

男性より女性、若年より高齢の方が野菜好き
※「ホットペッパーグルメ外食総研」調べ

■野菜の楽しみ方が広がる!期間限定カフェ2つ

「もっと野菜を摂りたい」と思いながらも、野菜を使ったレシピがマンネリになりがち……という方におすすめなのが、野菜を楽しく食べることを目的にした、期間限定の「野菜カフェ」。美味しくて楽しいアイデア満載の企画をぜひ参考にしてみては?

(1)「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」

キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ

「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」は、“野菜をもっと好きになる”をコンセプトに、トレンドのパワーサラダや野菜たっぷりサンドウィッチなど、野菜をふんだんに使ったメニューが楽しい「野菜カフェ」です。
渋谷店(Royal Garden Cafe 渋谷)を拠点とし、Royal Garden cafeの各店(たまプラーザ・飯田橋・青山・目白・名古屋・大濠公園[福岡市])で、1週間ずつ渋谷店のオリジナルメニューのうち一部を提供。

キユーピーとヤサイな仲間たち

期間中、渋谷店の店内を楽しく彩る、「キユーピー」とカラフルで可愛い「ヤサイな仲間たち」の装飾にも注目です。

<渋谷店>
【所在地】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4−3 ホテルユニゾ2階 「Royal Garden Cafe 渋谷」内
【営業期間】2017年8月24日(木)〜9月24日(日)
【営業時間】ランチタイム/11:00~15:00 ディナータイム/15:00〜23:00
TEL:03-5456-9026(Royal Garden Cafe 渋谷)

(2)「Yes!農cafe」

Yes!農cafe

「Yes!農cafe」 は、オンライン上で展開していた、日本の「食」と「農」をイエス・ノーアンケートを通してみんなで考えるコンテンツが“リアル店舗版”としてオープンした、期間限定のカフェです。
メニュー開発には、料理研究家の浜内千波さんやパティシエールの柿沢安耶さんが参加。「トマトの丸ごとゼリー」や「早秋のフリットサラダ」など、国産野菜を使った見た目にも楽しいオリジナルメニューを楽しむことができます。

【実施期間】8月29日(火)〜9月3日(日)
【実施場所】ロイヤルガーデンカフェ青山 東京都港区北青山2-1-19
TEL:03-5414-6170
【営業時間】11:00〜23:00

いかがでしたか? 「野菜の日」にちなんだ企画をきっかけに、旬の野菜の楽しみ方の幅を広げて“健康美人”を目指してみては。(LAR編集部)

【関連記事】
ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

【参考】
ホットペッパーグルメ外食総研

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-29 18.17.02

Related Article関連記事

最新の記事