LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

ハミ肉、背肉にも効果大!超簡単「二の腕引き締めエクサ」

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

二の腕のたるみを解消したい人は多いですが、実際何をしていいのか分からない人におすすめしたいのが、超簡単二の腕エクササイズです。

ハミ肉、背肉にも効果大!超簡単「二の腕引き締めエクサ」

本当にこれだけでいいの? と思うかもしれませんが、腕を指先までまっすぐ伸ばすだけでも、かなり引き締め効果があります。
隙間時間にも十分実践できるので、ぜひ、引き締まった二の腕を手に入れてください。

■ズボラさんにピッタリ!アームクロスエクササイズ

簡単に言うと、腕をクロスする運動ですが、この動きだけで猫背姿勢はもちろん、ハリのなくなってきたバストラインもツンと上向きに戻るほど、嬉しい効果はたくさんあります。
腕は、肩甲骨からつながっていると考えると、当然前側のバストラインも鍛えることになります。
普段の猫背姿勢で背中(肩甲骨)が開いて、背中の大きな人になっていませんか? さらに胸は詰まって垂れ乳状態、脇腹も同じように緩んで下向きになり、二の腕からブラのハミ肉もついていると思ったら、早速エクササイズにチャレンジしましょう。

期待できる効果

・二の腕引き締め
・ブラにハミ肉の引き締め
・バストアップ
・姿勢が良くなる

実践回数&期間

週に3〜4回を目安に実践。ボディライン、体調の変化を感じられるようになります。

やり方

座る、立つなどはどちらでもOKです。

両手を肩の高さに伸ばします。胸の真ん中から両指先を伸ばすイメージで、肩に力が入り過ぎないように注意してください。

(1)両手を肩の高さに伸ばします。胸の真ん中から両指先を伸ばすイメージで、肩に力が入り過ぎないように注意してください。

右腕を左腕の上にクロス。

(2)右腕を左腕の上にクロス。

吸う息で両腕を肩の高さに伸ばします。

(3)動きに慣れてきたら呼吸もつけましょう。吸う息で両腕を肩の高さに伸ばします。

息を吐きながら、左腕を右腕の上にクロス。左右交互に呼吸に合わせ、ゆっくり8×2セットを目安に動作を繰り返しましょう。

(4)息を吐きながら、左腕を右腕の上にクロス。
左右交互に呼吸を合わせ、ゆっくり8×2セットを目安に動作を繰り返しましょう。

動作のポイントは、腕をクロスしたら指先は横に伸ばすイメージでメリハリのある動きを意識してください。
さらに、肩甲骨から腕を動かす意識で背中のお肉も落とされるはずです。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世
ボディクエストのエクササイズディレクターとしてワークアウト開発に携わると同時に、YOGAスタジオやスポーツクラブなどで指導にあたる。著書に「幸せ美人になるための5日間レッスン」など。)

【関連記事】
夏の“下半身太りスパイラル”を解消!太もも引き締めエクサ
足の甲がポイント!サンダルが似合う足になるケア&エクサ
“気象病”に振り回されない!自律神経を整える習慣3つ
たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-24 18.04.40

Related Article関連記事

最新の記事