LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

使うことで気分が高まるコスメはありませんか? 最近プチブームの浄化コスメもそのひとつ。観光地でご利益を期待して購入したり、厄年の女性が購入したりとさまざまな需要があるようです。

ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選

今回は「浄化コスメ」を3つご紹介します。

■気分が高まる浄化コスメ3選

(1)【5個セット 水引付】お浄め足塩温湯/お守りこすめ

【5個セット 水引付】お浄め足塩温湯/お守りこすめ

お守りこすめは「浄化・お浄め」「開運」をコンセプトとした無添加・浄化塩コスメ。塩を中心とした自然派の商品を販売しています。
中でも「お浄め足塩温湯」は、塩風呂になかなか入れない方や、出張や旅先で手軽に浄化したい方に向けて作られた入浴剤です。足湯だけでなく、全身浴にも使用可能。
成分は「岩塩、海塩、金」の3種類。塩は浄化力を意味し、金は高貴なエネルギーを運ぶものといわれているそうです。お浄め足塩温湯5個セットは幸運の水引き付きが付いているのでプレゼントにも良さそうですね。
(50g×5個セット 税抜価格1,980円)

(2)金蓮華(きんれんげ)/さぼんさま 土産屋本舗

金蓮華(きんれんげ)/さぼんさま 土産屋本舗

さぼんさまは、成田山参道で生まれたお清め石鹼です。成田山は「この世の願い事を叶えてくれる諸願成就の寺」として知られていて、「不浄を落とした、正しい願望なら、お不動様が叶えてくれる」といわれているため、お清めが大事と考えられているようです。
お浄めの珠はぷるぷるした不思議な感触の石鹸で、6種類販売されています。
中でも人気なのが「金蓮華」。マイナスイオンを発すると言われている金が配合されています。また、金蓮華は白檀の香りなので癒し効果もあります。
成田山のお土産に購入すると喜ばれますよ。
(100g 全6種 税抜価格2,000円)
画像商品:金蓮華(きんれんげ)

(3)お浄め風呂神塩/おいせさん

お浄め風呂神塩/おいせさん

おいせさんとは、ココロとカラダの浄化(デトックス)をテーマにしたブランドです。日本製にこだわり、質の良い天然由来の素材を原料として使用しています。
さまざまな浄化コスメが販売されていますが、お浄め風呂神塩は、ミネラルが豊富に含まれる塩と天然エッセンシャルオイルを配合した入浴剤
カラダとココロのビューティな浄化を目指すという商品で、発汗作用によるデトックスと心地良い香りで気分を高めてくれます。
おいせさん商品は売上の一部を伊勢神宮に奉納しているので、伊勢神宮のパワーを貰えるコスメとして支持されています。伊勢神宮のお土産に購入すると喜ばれますよ。
(20g 全5種 税抜価格400円)
画像商品:パワーエナジー

いかがでしたか? 購入しやすい価格のものが多いので、プレゼントやお土産として購入するのもおすすめです。
話題性抜群の浄化コスメをチェックしてみてくださいね。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
加齢でたるみ鼻に!?鼻の「ツボ押し簡単ケア」で横顔美人に
美容家も愛用!夏のゴワつき肌をケアする洗顔&パック3選
日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選
“夏疲れ”むくみ顔がスッキリ!寝付きも良くなる顔ヨガ

【参考】
【5個セット 水引付】お浄め足塩温湯 – お守りこすめ
金蓮華(きんれんげ) – さぼんさま 土産屋本舗
お浄め風呂神塩 – おいせさん

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-09-19 11.35.54

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら