LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

リピ買い必須!垢抜けフェイスを作るプチプラアイコスメ3つ

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

目元の存在感を強めてくれるアイコスメは、毎日の必需品。消耗の早いアイライナーやマスカラ、アイブロウなどは、できればプチプラで抑えたいところです。

リピ買い必須!垢抜けフェイスを作るプチプラアイコスメ3つ

そこで今回は、コスメコンシェルジュである筆者がリピートしているプチプラアイコスメをご紹介します。

■リピ買い必須プチプラアイコスメ3選

ロング&カールマスカラ スーパーWP/ヒロインメイク

ロング&カールマスカラ スーパーWP/ヒロインメイク

もう何度買ったか分からないほど愛用しているのがこちら。カールしてもすぐに落ちてしまう筆者のまつげも、一日中上向きをキープしてくれるパワフルなマスカラです。
長さはしっかり出しつつも、すっと細く伸びるので、ナチュラルなのに確かな存在感
強力なウォータープルーフ処方のおかげで、汗をたっぷりかいた日もきれいな目元でいられますよ。
クレンジングの際は、まつ毛や皮膚に負担を与えないように、ポイントメイクリムーバーをつけたコットンでやさしくオフしてくださいね。
(6g 税抜価格1,000円)

K-パレット リアルラスティングアイペンシル24hWP/K-パレット

K-パレット リアルラスティングアイペンシル24hWP/K-パレット

K-パレット リアルラスティングアイペンシル24hWP/K-パレット

他のアイテムを使ってみても、やはり戻ってしまうのがこちらのアイライナー。その理由は、総合的な使いやすさ
描き心地が柔らかく、細いラインでもするすると引くことができます。
さらに、落ちにくさも抜群。泣いても汗をかいても、描きたての状態が続くことには驚くばかりです。
ペンシルタイプだからやさしい印象に仕上げられるので、落ち着いた大人のメイクにもぴったりです。
付属のチップを使ってぼかすこともでき、さまざまなニュアンスを楽しめますよ。
(全3色 税抜価格1,200円)

カラーリング アイブロウパウダー/ヴィセ

カラーリング アイブロウパウダー/ヴィセ

カラーリング アイブロウパウダー/ヴィセ

目元はもちろん、顔全体を垢抜けて見せてくれる手放せないアイブロウ。
特におすすめなパレットの色は、赤みのあるBR-2です。カシスカラーが柔らかさと華やかさを与え、トレンド感あふれる表情を演出します。
4色パレットになっているので、1アイテムで眉頭から眉尻まで自然な濃淡をつけて描くことができます。
(全3色 ノープリントプライス)

アイコスメは化粧品のなかでも、とりわけ衛生管理が重要です。一度使用したアイテムは、できるだけ早めに使い切るよう推奨されているので、コストパフォーマンスを考えてもプチプラの優秀アイテムを使わない手はありません。
どれもお求めやすく使いやすいアイテムばかりなので、一度試してみてくださいね。
(コスメコンシェルジュ・古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
アラフォー美容の新定番!2017年上半期LARベストコスメ大賞
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
ロング&カールマスカラ スーパーWP – ヒロインメイク
K-パレット リアルラスティングアイペンシル24hWP – K-パレット
カラーリング アイブロウパウダー – ヴィセ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-25 9.20.53

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら