LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

“楽しむ”ことが美の秘訣!永作博美さんの笑顔の素は?

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

2017年8月8日(火)、「チョコラBB®」65周年記念PRイベントが行われ、現在放送中のCMに出演する永作博美さん・新木優子さん、また、1996年放送のCMに出演していた高橋由美子さんが登壇されました。

「チョコラBB®」65周年記念PRイベントが行われ、現在放送中のCMに出演する永作博美さん・新木優子さん、また、1996年放送のCMに出演していた高橋由美子さんが登壇されました。

1952年に発売されてから、ことしで65周年となる「チョコラBB」。創業者がチョコレートを主剤にしたコーラ飲料を作ろうとしたことから“チョコラ”というネーミングになったそう。

1952年に発売されてから、ことしで65周年となる「チョコラBB」

永作さんは「65年間もトップランナーを走っているとは、びっくりしました。私が想像する人間の65歳は、いろんなことを知って知識があり、また新たなステージがありそうな年代というイメージ。これから先、チョコラBBにも新たなステージがあるのかなと思います」と笑顔で話されました。

永作博美さん・高橋由美子さん

高橋由美子さんは’96年当時をイメージした衣装で

また、’96年CM出演当時を再現した衣装で登場された高橋さんは「こういうスーツが最近出回っておりませんので、お衣装さんが作ってくださったんですよ」と明かされていました。

イベントの最中には、“自撮り”チャレンジのコーナーも!

1人ずつ・3人そろっての撮影を終えた後は「難しい! 自分をどう撮ったらいいのか考えたことがなくて、複雑な気持ち(笑)」(高橋さん)。

現在放送中のCMに出演する永作博美さん・新木優子さん、また、1996年放送のCMに出演していた高橋由美子さんが登壇されました。

「恥ずかしいですね(笑)。じっくり何度も撮りなおして見直してというのが楽しいんだと思います」(永作さん)と感想を。

現在放送中のCMに出演する永作博美さん・新木優子さん、また、1996年放送のCMに出演していた高橋由美子さんが登壇されました。

20代前半の新木さんがしっかりカメラ目線なのと対照的に、永作さん・高橋さんの目線はレンズではなく、画面に合ってしまっていたことを司会から指摘され、新木さんが「私が一言足りなかったです、すみません(笑)!」とお詫びする一幕もありました(笑)。

■永作さん・高橋さんの“美の秘訣”とは?

年を重ねられ、ますます輝きを放つ永作さんと高橋さん。“アラフォー”世代にあたる高橋さんは美の秘密について「毎日声を出して笑う瞬間を作るようにしています。よく寝ることも意識していますよ」と明かしてくださいました。

今なお日々美しさが増している印象の永作さん

“好きなように生きる”ことが大事!

また、今なお日々美しさが増している印象の永作さん。美の秘けつについては「歩きながらお腹に力を入れたりだとか、気がついた時に普段使ってなさそうなところを意識するようにしています。あとはやっぱり、“好きなように生きる”ということも大事

好きなものを食べ、興味を持ったことに対して自分が楽しめるようにやっていけると、日々楽しい・嬉しい・笑顔っていうふうにキラキラしていけるんだと思います。しんどい時には、チョコラBBにも助けてもらっていますよ」と教えてくださいましたよ。

永作さん・高橋さんは、それぞれ個性の光る美の秘けつをお持ちでした。お二人のように美しく、年を重ねていきたいものですね。(LAR編集部)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-08 22.14.29

Related Article関連記事

最新の記事