LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

どんなに気をつけていても、この季節は紫外線の影響を受けてしまいがち。

日焼け肌をリカバリー!透明肌を守る美白アイテム4選

でも放っておいては、未来の肌への問題を残してしまいます。日焼けした肌はまず、アロエベラ成分などで鎮静させることが大切。その後で、適切なホワイトニングケアをしましょう。
今回は、日焼け肌をリカバリーさせてお肌の透明感をキープしてくれるおすすめアイテムを4つご紹介します。

■ビタミンパワーで肌をリカバリー

ケイカクテルVローション/ドクターケイ

ケイカクテルVローション/ドクターケイ

ビタミンC誘導体をはじめ、ビタミンB群、ビタミンA誘導体など12種ものビタミンを濃縮して配合した化粧水
リカバリー力抜群で、肌力をぐっと高めてくれます。
筆者は集中ケアしたいときにコットンパックしたり、イオン導入にも使って肌の基礎力を整えるために活用しています。
肌が揺らぎやすいシーズンにも大活躍。この一本は常にストックしているほど愛用しています。
(150ml 税抜通常価格7,000円)

■肌のスムーズな生まれ変わりをサポート

タカミスキンピール/タカミ

タカミスキンピール/タカミ

与える前に肌の代謝をきちんと整えることは、美肌の基本中の基本。肌のターンオーバーが乱れてしまうと、美しい肌を育むことはできません。
このエッセンスは、洗顔後にすぐ使うことで内側から代謝を整えて、肌のスムーズな生まれ変わりをサポート
肌のごわつきや硬くなった肌、キメの乱れなどにアプローチして、肌がリカバリーするのを助けてくれます。
(30ml 通常税抜価格4,584円)

■スリーピングマスクとしても◎ナイトジェル

ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル<医薬部外品>/クラランス

ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル<医薬部外品>/クラランス

透明感を引き出すアセロラ配合の夜用ジェルクリーム。軽くみずみずしいテクスチャーながら、肌にうるおいと美白成分を行き渡らせて寝ている間に集中ケア。
毎日使うクリームとしてはもちろん、スリーピングマスクとしても、集中ケアマスクとしても使える優れものです。心地よいグリーンフローラルの香りも◎。
(50ml 税抜価格9,000円)

■輝くような美白肌への集中ケア

ホワイトショット QX/ポーラ

ホワイトショット QX/ポーラ

メラニンを散らして均一化する「スライドクリア機能」に着目。美白有効成分トラネキサム酸を配合し、美容液一本分を含ませた贅沢なシートマスクと気になるポイントを集中ケアできるフィルム状の美容液が、輝くような美白肌へと導いてくれます。
レベルの違う美白ケアを叶える、究極のシートマスク。今年、数々のベストコスメも受賞した注目の商品です。
シートマスク【医薬部外品】(24ml 1枚入り×5包)
フィルム状美容液(1セット4枚入り×5包 税抜価格11,000円)

強い紫外線にさらされた肌は、きちんと美白ケアをしてクリアな肌をしっかり守りましょうね!
(上田 祥子)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
ケイカクテルVローション – ドクターケイ
タカミスキンピール – タカミ
ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル<医薬部外品> – クラランス
ホワイトショット QX – ポーラ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-08 17.47.21のコピー

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら